幅広い進路に対応する 普通科
教育課程
1年生の時は、文系、理系の科目をバランスよく履修します。
2年生から選択科目を導入し、幅広いニーズに対応します。
 
教育課程表はこちら → H29入学生(普通科).pdf
先輩たちの声

努力をすれば必ず誰かが見てくれている
草加市立瀬崎中学校出身
四年制大学経済学部進学
 
 私は剣道部に所属し、仲間と毎日稽古に励んでいました。特にテスト期間や学校行事の時も稽古をしたことは、部活動だけでなく勉強面でも自信となり、努力をすることができました。部活動や勉強、委員会等、全て三年間同じものを頑張り続けることを意識してきた結果、とても充実した高校生活を送ることができました。これは、私一人の力ではなく、熱心に指導をしてくれる先生、応援をしてくれる仲間がいてくれたからできたことです。草加南高校には、努力をしていれば必ず誰かが見ていてくれて、協力をしてくれる人がいます。この良い環境で三年間学べたことは、私の大きな力となっています。

素晴らしい人たちに囲まれて成長した3年間

川口市立安行東中学校出身
四年制大学薬学部進学
 
 草加南高校での三年間は本当に充実し、有意義なものでした。勉強面では、普段からきめ細かい指導を行って下さり、朝や放課後の進学補習やサテラインゼミなどの補習も充実しています。私は一年の頃から積極的に受け、大学受験に向けて努力していました。また、勉強だけでなく、部活動や学校行事なども盛んなので、たくさんの思い出を作ることができました。
 熱心に指導してくださる先生方、勉強や部活動に懸命に取り組む友達。そんな素晴らしい人々に囲まれ、人間的にも成長した気がします。皆さんも色々な経験を積み、多くのことを学び、様々な人と出会うことで、素晴らしい高校生活を送って下さい。