日誌

女子ソフトテニス部 活動報告

【女子ソフトテニス】新人大会東部地区予選会

9/25(金)に個人戦、9/29(火)に団体戦が行われました。

 

個人戦には、本校から5ペア出場しました。

雨が降っており、とても厳しい環境下での試合でした。

その中、樋口・深田ペアが敗者復活戦を勝ち抜き、県大会出場を決めました。

他4ペアも善戦しましたが、残念ながら県大会出場とはなりませんでした。

 

団体戦は、初戦春日部女子高校に勝利しましたが、2回戦越谷東高校に敗退しました。

 

大会を通して、上位校との力の差を感じる結果となりました。

また基礎的な練習に立ち返って、少しずつ力をつけていきたいと思います。

 

詳しい結果は以下の埼玉県高体連ソフトテニス専門部HPをご覧ください。

http://www.saitama-hs-softtennis.com/ 】

蒼穹杯争奪ソフトテニス中学生大会
第7回 蒼穹杯争奪ソフトテニス中学生大会(女子の部)
令和元年12月14日(土) 

主催:草加南高校ソフトテニス部
協賛:タイセースポーツ
場所:草加南高校テニスコート
 
 各中学校の先生方、生徒及び保護者の皆様のご理解とご協力のもと、蒼穹杯争奪ソフトテニス中学生大会は第7回を迎えることができました。今年は本校近隣の学校を中心とした22校、87ペアの中学生に参加いただきました。レベルが高く、とても白熱した大会となりました。今大会で得たものを来春につなげていただければと思っております。
 
結果は下記のPDFファイルをご覧ください。
 
 
 
今大会の入賞ペア
Visit
0 5 9 8 2