日誌

草加南ニュース

1年オリエンテーション

こんにちは。

先週、無事入学式が挙行されました。1年生も高校生活3日目となり、本日は到達度テストおよびオリエンテーリングを行いました。

明日からは、早速授業が始まります。スタートが肝心です!しっかり準備してよいスタートダッシュが切れるように頑張りましょう。

 

進路適正検査を受けている様子です

クラスで最初のHR(ホームルーム)

図書館の利用方法を司書さんから聞いています

奨学金情報の更新

本年度利用できる奨学金に関する情報を更新しました。

詳細は以下のページをご覧ください。

なお、内容によっては締め切りが間近なものもあります。ご注意ください。

 ⇒ 奨学金 のページ

桜 満開!

こんにちは。

ここ数日、暖かい日が続いています。本校の桜も、先週末あたりに満開を迎えました。

入学式まであと1週間ほど・・・桜が散ってしまわねばいいなと思っています。

明日から新年度になります。本年度もありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

令和2年度修了式を挙行いたしました。

こんにちは。

本日、令和2年度修了式を挙行いたしました。

昨年度・今年度と、コロナウィルス感染症の拡大で臨時休校となったり、時差登校となったりしました。また、多くの行事が中止を含めこれまでとは違う形で実施せざるを得ない状況でした。

生徒のみなさんにとっては、先が見えない中で例年以上に不安もあったかと思います。本日をもちまして学校は春季休業に入ります。今年度やり残したことがあればしっかりと確認をして、新年度を気持ちよく迎えられるようにしましょう。