こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

カテゴリ:今日の出来事

オンライン授業を併用した分散登校の実施

こんにちは。涼しい日が続いていますね。
さて、本校では、本日よりオンライン授業を併用した分散登校を実施しています。1・2年生では、登校する生徒を約半分にし、残り半分は自宅でGoogle Meetを利用してのオンライン学習を行っています。各自のデバイスを使用してリアルタイムで学校の授業を受けています。
オンライン授業の課題もまだまだ残されているとは思いますが、今後も試行錯誤を続けながら学習機会を確保していけるように努めてまいります。

蒼穹祭学校説明会開催

9月4日に、蒼穹祭(文化祭)が開催されました。残念ながら、一般公開が中止となってしまいましたが、在校生が下校後、学校説明会を開催し、蒼穹祭の余韻残る校内を見学いただきました。
校内では生徒会生徒が案内をしてくれました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
10月以降も説明会が開催されます。このような情勢下ではありますが、ぜひ本校の様子をご覧ください!

今後の説明会の予定などは こちら からどうぞ

七夕かざり

こんにちは。
 梅雨が続いています。ジメジメしていて過ごしにくい日が続いています。一方で、自然災害も発生しています。十分気をつけてお過ごしください。
 さて、本校では、昨日まで期末考査を実施し、本日からは答案返却となっています。
 本日、生徒会役員生徒が中心となり、七夕飾りを行いました。生徒昇降口に笹を設置し、自由に願い事を書き込めるようにしています。
 機会がありましたら、ぜひご覧ください。

 

第46回体育祭を実施しました!

こんにちは。今日は1日を通じて晴れて気持ちの良い日となりました。
本日、本校では、第46回体育祭を実施することができました。先週の金曜日に実施の予定でしたが、前日の雨によりグラウンド状況が不良であったため、本日に延期となりました。
今日も、午前中は、昨日の雨によってグラウンドの一部が使えなかったため、体育館での実施、午後から晴天のもとグラウンドでの開催となりました。
コロナ禍のため思うように活動ができない中ではありますが、対策をしたうえで出来る限りの種目を実施できたのではないかと思います。
生徒の頑張っている様子は、

メインメニュー → 学校の様子 → 体育祭 のページにまとまっています。ぜひご覧ください!

 こちら からもどうぞ