日誌

草加南ニュース

草南ライフ体験会 第1日目

本日、草南ライフ体験会を実施しました。

夏らしい暑さのなか、多くの中学生と保護者の方に足を運んでいただきありがとうございました。

本日の体験会の一部を写真で紹介したいと思います。明日の体験会に参加予定の方もよろしくお願いたします!

1学期終業式が実施されました

本日、1学期の終業式が行われました。今回の終業式は例年と異なり、校内放送による終業式でしたので生徒たちは各教室で講話を聴くという形式で実施されました。

 それに加えて、3年生は学年集会を行い、進路実現に向けての夏季休業中の過ごし方についてや来学期以降の進路関係のスケジュールについての説明を受けました。

【中学生のみなさん!!】草南ライフ体験会の申し込みがスタートしました!

本日、9:00より「草南ライフ体験会」の申し込み受付を開始いたしました。

今回は、部活動を中心に、実際に体験をすることができるものとなっております。ぜひこの機会に、気になる部活動をチェック✔してください。

 

※新型コロナウィルス感染症の予防・拡大防止のため、いくつかのお願い事がございます。詳細を掲載していますので、トップページの案内に従いご覧ください。

※内容等は、今後の情勢により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

明日より期末考査スタート!

草加南高校では、明日(7/16)より学期末考査が始まります。放課後の教室では、考査に向けて黙々と勉強に取り組んでいる生徒や、教科担当の先生に分からない部分を質問する姿などが見られました。

明日の考査では、一学期の頑張りが発揮できるようにと期待しています。

現在三者面談期間中です

今週、本校では三者面談を行っております。

今後の動向が気になりますが、3年生は進路実現に向けてさまざまな取り組みをしていかなければなりません。

また、生徒会の生徒が七夕飾りを設置してくれました。各種行事が中止となる中、自分たちで発案し設置をしました!

 

進路情報の提供を行っております

学校再開に向けて

こんにちは。

長く続いたコロナウイルス感染症予防のための臨時休業が、いよいよ5月末をもって終了します。現在、6月1日からの学校再開に向けて、準備を進めております。

生徒会では、校門付近の掲示板を6月のものに更新しました。登校した際は「密」にならないよう注意しながらぜひ見て下さいね!

 

第45回入学式を挙行しました

こんにちは。

今日は春の暖かさを感じる1日でした。

本日、従来よりも短縮した形での入学式を執り行いました。晴れて、280名の新入生を迎え入れることとなりました。大変な時期ではありますが、皆さん頑張っていきましょう。

本日はご入学、誠におめでとうございます。

 

式の様子はこちらからどうぞ

 → 第45回入学式

国際理解教育の講演について

 3月16日(月)に予定していました国際理解教育・JICA出前講座ですが、新型コロナウィルスの影響に伴う臨時休校により中止となりました。

 当日講演していただく予定だった講師の田中信行様(元青年海外協力隊)には、本校生徒のために入念なご準備をしていただいておりました。講演の内容を簡単ではありますが、ご紹介いたします。

 

→ 続きはこちら