日誌

草加南ニュース

現在三者面談期間中です

今週、本校では三者面談を行っております。

今後の動向が気になりますが、3年生は進路実現に向けてさまざまな取り組みをしていかなければなりません。

また、生徒会の生徒が七夕飾りを設置してくれました。各種行事が中止となる中、自分たちで発案し設置をしました!

 

進路情報の提供を行っております

学校再開に向けて

こんにちは。

長く続いたコロナウイルス感染症予防のための臨時休業が、いよいよ5月末をもって終了します。現在、6月1日からの学校再開に向けて、準備を進めております。

生徒会では、校門付近の掲示板を6月のものに更新しました。登校した際は「密」にならないよう注意しながらぜひ見て下さいね!

 

第45回入学式を挙行しました

こんにちは。

今日は春の暖かさを感じる1日でした。

本日、従来よりも短縮した形での入学式を執り行いました。晴れて、280名の新入生を迎え入れることとなりました。大変な時期ではありますが、皆さん頑張っていきましょう。

本日はご入学、誠におめでとうございます。

 

式の様子はこちらからどうぞ

 → 第45回入学式

国際理解教育の講演について

 3月16日(月)に予定していました国際理解教育・JICA出前講座ですが、新型コロナウィルスの影響に伴う臨時休校により中止となりました。

 当日講演していただく予定だった講師の田中信行様(元青年海外協力隊)には、本校生徒のために入念なご準備をしていただいておりました。講演の内容を簡単ではありますが、ご紹介いたします。

 

→ 続きはこちら