日々の活動を報告します!

NEW 秩父遠征(練習試合)ナウ

みなさんこんにちは。

8月1日(日)の午前中に、ぎりぎりセーフの練習試合を他県のチームと実施しました。(対戦校は伏せておきます)汗・焦る

強豪校の来校で、緊張感もMAXでしたが、お互いに内容に準じながら、気付かせながら午前中の練習試合ができました晴れ

フルゲームでの結果は、最後の1分30秒でひっくり返されそのまま敗れました急ぎ現状の力から考えたらこの結果でしょう花丸その分、いろいろなOFE&DEFを試す機会となり、良い部分や駄目な部分を発見できましたので、2試合目以降と今後のチームの取り組みに実践していけるいい試合でした。

B戦以下は伸び伸びしたPASのプレイが炸裂して圧勝できました了解

最後のハーフゲームでは、1stや2ndのメンバーや1年生を随所に起用し、リードしながら追いつかれもしましたが、勝利できたので、フルゲームの反省部分が少しは活かせたと感じられました。

半日でもわざわざ草加南高校まで来校して下さり、ありがとうございました喜ぶ・デレ

そして2日(月)朝から『秩父遠征』(県内なので)

秩父の体育館にて6チームで練習試合を、完璧な感染防止対策で実施しました。

1チームだけ大学生でしたので、大変有意義な試合をすることができました。

大学生との試合は、ミスやアクシデントもあり、当然負けましたが、PASが勝利した高校生チームが、最後の5秒まで勝敗がわからないくらいの試合をしていました。・・・高校生の試合は、やってみないとわからない!事を改めて感じられたと共に、「絶対は無い」という事に、気を引き締める事ができた観戦でした。

県内の強豪校とも対戦し、初めてダブルスコアで勝利した事が一番良かったですねピースしかも2ndユニットが頑張ってくれたのでキラキラ

大学生には敗れましたが、高校生対決では全勝お祝いし、記念ボールを頂きました星興奮・ヤッター!

ここにきて、2年生の成長や1年生の努力が実を結びはじめ、全てがリンクしてきました。あくまでも『公式戦で一番いい状態で挑む王冠』事が我々の課題ポイントでもあるので、気を引き締めて今後も練習し続けたいと思います。

怪我人(重要人物)の復帰は夏休み下旬なので、それまでに多くの選手が台頭してくれること願い、また鍛え上げていきたいと思います。

保護者の皆さん、平日にも関わらず、子供達の送迎や、輸送、応援など本当にありがとうございましたハート

皆さんの本気の応援があるからこそ、この様な世界情勢でも、部活動も元気の活動出来ます。

・・・・・写真はありません。私が興奮しすぎて摂り忘れています汗・焦る次回こそは動物鉛筆

追伸

TOKYOオリンピックでの男子バスケットボールの予選敗退、残念でした。でも今までにないチームになっている事は事実!(過去最強)世界選手権やパリオリンピックでの活躍を期待して、皆さん応援しましょうね了解

女子バスケットボール代表は頑張ってメダル奪取してくれ王冠

・・・・・男子外国勢の3ポイントの確率の高さは異常です汗・焦るあれが世界ですね戸惑う・えっ

NEW 学校説明会(体験入部&見学会)ナウ

みなさんこんにちは。

先日29日(木)・30日(金)の2日間を使って、本年度第1回目となる『草南ライフ体験説明会』(部活動参加中心会)が執り行われました。

29日の25名、30日に23名と合計50名近くの参加者が体験及び見学に来校してくれました合格

暑い中、中学生も2時間という体験の中で、精一杯頑張ってくれました喜ぶ・デレ

主だって「走る」系はほんの少しだけにして、高校のバスケット部に入っても通用するスキルワークと、ちょっとした遊びプレイ(どれみふぁソラシド音楽)そして中学生対抗ゲーム(5分間)を行ないました。

最後まで大変盛り上がった体験会となり、勿論怪我人なく、病人もなく「無事」終了する事ができた2日間でした了解

これから多くの高校の部活動へ体験として参加していくでしょうが、何処へ行こうかと決めても、今回の『キラキラ輝きキラキラ』を忘れずに、頑張ってほしいです。

多くの中学生が可能性を秘めていました星是非とも草加南高校女子バスケットボール部を宜しくお願いします。

我々は普通の目標は掲げません。また普通の女子高生のチームでもありません。

ですが初心者もプレイヤーも、毎年入部してきます。0から始めて、最後のその日まで教えていきますピース

我々PASの部活動では「輪」と「和」を最も大切にしながら、社会で通用する高校生と、全県で戦える「勇気」と「プライド」「スキル」を育てるチームです。

中学校での実績?!そんなものは関係ありません。入部したその日が一律、一斉の「スタート」です興奮・ヤッター!

決めるのは自分お知らせ応援するのは私王冠

目指すは『県大会出場』ではなく『関東大会出場』『インターハイ出場』『WC出場』です。可能性は無限です。自分(あなた)が負けなければ、折れなければ、声に出し続ければ必ず達成できます了解王冠

私達PAS(ピンクアローズ」と一緒に大きな目標だけど、必ず達成してやる!気持ちで、バスケットボールをしませんか笑う

今後の練習参加や見学を待っています。また中学校の顧問の先生方、緊急事態宣言が出されそうですが、合同練習など、1日1チームならば可能ですので(早い者勝ちでーすニヒヒ)遠慮せずご連絡下さい。+各高校の顧問の先生方もね!

この夏も元気一杯頑張るぞ~星

追伸

夏季東部支部大会(本年度で最後)が中止になりませんように急ぎ(皆さん祈りましょう)

NEW WC東部支部予選終了ナウ

みなさんこんにちは。

WC(ウインターカップ)東部支部予選が25日(日)に終了しました。

ブロッ子決勝戦は『春日部東高校』と対戦となりました。

下級生を中心のチームの春東のチーム構成は知っていますが、先の県大会で一回戦を買っている為、我々PASと順位が入れ替わって上位シードととしての対戦となりました。

関東予選の県大会も、インターハイ予選県大会も、一回戦負けをした我々は「チャレンジャー」でしかありません。

先の庄和高校戦でいきなりリバウンドを取られての失点汗・焦るを深く反省し、本日『油断なく』試合に臨みました。序盤から試合を制して、我々の取り組みが前面に出た内容となりました了解

1st~3rdまで各Qで出場し、取り組みに対しての実践を最後まで取り組む事ができました興奮・ヤッター!

67ー32で勝利しお祝い6年連続WC県大会出場を果たすことができました笑う

これも多くの方々から応援してもらったお陰だと心から感じていますうれし泣き

WCは3年生達の最後の大会となります。この大会で『忘れ物』を取り返しにいきます。

万全の準備をして、『掴む』ことへの拘りを持って邁進します。

さて大会も無事終了し、これからはWC県予選&東部支部大会への準備へと向かいます。

東部支部大会は、2021年のこの夏季大会が最後となる予定です。これからは『リーグ戦』が始まるからです。

様々な思いがある夏季大会ですが、新チームとして挑む夏季大会と3年生も交えたWC県大会の両面で、思いのある、達成感のある、大会目標を達成したいと思います。

さぁ~夏休みの始まりです晴れ各中学校の顧問の先生方や中学生の皆さんと切磋琢磨する夏です晴れ晴れ良い成長のたまに努力していきましょう了解王冠

NEW 学校説明会ナウ

みなさんこんにちは。

7月29日(木)30日(金)の2日間で、学校説明会が行われます。この説明会は、例年同様に『部活動体験』が行われます。今回も実施します。

ただコロナ禍の状況の中で、例年通り「大勢の方々を一斉に」は出来ません汗・焦る

よって『午前中の部』10時~12時(2時間練習参加)

   『午後の部』 14時~16時(2時間練習参加)となります。

2日間とも同じ時間帯での実施ですので、都合を付けて参加・見学して下さい興奮・ヤッター!

両日ともに女子バスケットボール部が、練習実施と披露をいたします了解

また別日しか予定が組めない方々も、上記の7・8月の予定を参考にして(あくまでも予定ですよ急ぎ)学校の前田までご連絡ください了解

別日の対応をいたしますキラキラ『夢実現』の為に ALL IS WELLな皆さんをお待ちしていますお知らせ

NEW 東部支部大会1回戦ナウ

みなさんこんにちは。

WC東部支部予選が始まりました。

PASの1回戦は『杉戸高校』でした。今回の試合は、3年生「最後」の大会です。負けた時点で「引退」です。

なので1試合1試合が本当に大事な試合となります。

様々な思いもあり、この試合は全ての3年生をベンチ入れにしました。

(14名中1名はマネージャー、1名はリハビリ中、1名は休業中、そして1名は直前での怪我で離脱汗・焦る)計10名の3年生と2年生5名で挑みました。

試合結果は大差での勝利でしたが、得点の油断から、「やらないといけない」と言われ続けてきたプレイをやらない重要といった駄目な部分が出てしまうので、今後も取り組む大事な部分ですので・・・・・叱りました急ぎ

負ければ終わりの大会で、キャプテンが戦線離脱となり何が何でも負けられない戦いの大会となりました怒る

チームメイトを信じて応援に回ったキャプテンのためにも、チーム一丸となってこの大会を乗り切っていきますお知らせ

引き続き応援よろしくお願いします。了解

しかし暑いなぁ~泣く衝撃・ガーン