日誌

女子硬式テニス部 日誌

【女子硬式テニス】新人大会地区予選結果

みなさん、こんにちはにっこり顧問の江原です。

新人大会地区予選が終了しましたので、久々の更新をしたいと思います晴れ

 

8月より行われていた個人戦(シングルス・ダブルス)では県大会出場を果たすことができなかったので、

地区の団体戦で県大会出場を目指すことになりました。

 ※埼玉県の硬式テニス競技では、チームで一人でも個人で県大会出場選手がいると地区の団体戦が免除されます(実力のあるチームだと判断される)

 

さて、10/2杉戸高校会場にて地区の団体戦に参加してきました。

本校は春日部共栄高校、杉戸高校との3校リーグでの対戦となりました。

この中で、県大会に出場できるのは1校のみ。なんとか2勝して県大会を決めるぞ!という意気込みで対戦に臨みました。

 

初戦は春日部共栄高校。

S1はタイブレークに持ち込みながらも惜しくも敗戦衝撃・ガーン

D1はキャプテンのペアということもあり、序盤から攻めの姿勢を貫くことによって見事に勝利興奮・ヤッター!

S2は激しいラリー戦を繰り広げながらも敗戦衝撃・ガーン

D2ではストローク・ネットプレーともに積極的に攻めて勝利興奮・ヤッター!

最後のS3は2-2の状況であったのでプレッシャーのかかる場面。選手は1年生。

負ければ敗退という誰もが逃げ出したくなる場面でありながらも、1球1球を丁寧に返すことにより見事勝利興奮・ヤッター!

なんとシード校であった春日部共栄高校に見事勝利興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!

 

第2戦は杉戸高校。

相手校の人数が不足しているということもあり、2対戦が不戦勝という状況からのスタートではありましたが、

全力で試合に臨みました。

S1は本選出場選手が相手でしたが、打ち合いに負けず勝利興奮・ヤッター!

D1も初対戦に引き続き、着実にポイントを重ねることにより勝利興奮・ヤッター!

S2は守備力の高い相手に対し、残念ながら敗退衝撃・ガーン

不戦勝とあわせて4-1で勝利興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!

 

終わってみれば、2勝0敗でブロック1位。

県大会出場ですお祝い

いやぁ団体戦で勝つっていいですよね、感動しました。喜び合う部員を見ながら目頭を熱くしていましたうれし泣き

 

さぁ、つぎは県大会です。地区大会よりもレベルが上がります。

1つでも多く試合をするためにも、意識を高めて練習を行っていきます。

 

次回の更新をお楽しみに喜ぶ・デレ

 

0