こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

カテゴリ:今日の出来事

桜 満開!

こんにちは。

ここ数日、暖かい日が続いています。本校の桜も、先週末あたりに満開を迎えました。

入学式まであと1週間ほど・・・桜が散ってしまわねばいいなと思っています。

明日から新年度になります。本年度もありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

 

令和2年度修了式を挙行いたしました。

こんにちは。

本日、令和2年度修了式を挙行いたしました。

昨年度・今年度と、コロナウィルス感染症の拡大で臨時休校となったり、時差登校となったりしました。また、多くの行事が中止を含めこれまでとは違う形で実施せざるを得ない状況でした。

生徒のみなさんにとっては、先が見えない中で例年以上に不安もあったかと思います。本日をもちまして学校は春季休業に入ります。今年度やり残したことがあればしっかりと確認をして、新年度を気持ちよく迎えられるようにしましょう。

トイレ改修工事まもなく終了!

こんにちは。

ここ数年、懸案となっていた本校のトイレ改修工事ですが、間もなく終了する予定です。

今日は、内部の様子を先取りしてお伝えします!使用開始まで今しばらくお待ちください!!

男子トイレの様子です

女子トイレです

1学年探究学習発表会

 

1学年の総合的な探究の時間では、「国際理解」をテーマとして探究学習に取り組んできました。

本日は、クラス内発表を経て選出された各クラスの代表グループが、1学年の生徒に向けてプレゼンテーションを行いました。

どのグループも、これまでの情報収集や分析を通して導いた自分たちの結論や解決策を、工夫を凝らしたプレゼンテーションの中で一生懸命伝えており、聴いている生徒たちにとっても刺激となる有意義な発表会となりました。

ぜひ今回の経験を次年度以降の探究学習にも活かしてほしいと思います。

 

 

第4回学校説明会

本日、今年度最後となる学校説明会を開催いたしました。

コロナ禍において、例年とは違う状況での入試を迎えることになり、受検生のみなさんは不安な点も多々あると思います。全体の説明会は終了いたしましたが、わからないことなどがありましたら遠慮なくご連絡ください。

入試本番まであと1カ月です。受検生のみなさん頑張ってください。