日誌

カテゴリ:今日の出来事

第4回学校説明会

本日、今年度最後となる学校説明会を開催いたしました。

コロナ禍において、例年とは違う状況での入試を迎えることになり、受検生のみなさんは不安な点も多々あると思います。全体の説明会は終了いたしましたが、わからないことなどがありましたら遠慮なくご連絡ください。

入試本番まであと1カ月です。受検生のみなさん頑張ってください。

【第3学年】総合的な学習の時間 プレゼンテーション

総合的な学習の時間の一環で、将来の進路先について調べたことをまとめてクラス内で発表をするという活動を行いました。各班の発表をみていると、調べたこと分かりやすく伝えるために、写真や表などをにまとめるなどの工夫がしっかりなされていました。

生徒会役員選挙

本日6限に生徒会役員の選挙を放送にて行いました。

立候補者たちの応援演説や活動方針が明確に示され、どの候補が役員になっても草加南高校生徒会を十分に任せられると感じました。

進路ガイダンスを行いました(1学年)

10月19日(月)7時間目に、講師を招いて進路ガイダンスを行いました。高校卒業後の進路選択にはどのようなものがあるのか。高校と大学での学習の違いなどについて紹介していただきました。

一人ひとりが自身の進路について、真剣に考える姿が印象的でした。