日誌

カテゴリ:今日の出来事

長距離走大会!

こんにちは。

 

今日は、長距離走大会が開催されました!風が強かったものの、絶好のマラソン日和となりました!

男子12.5km、女子10kmという長い道のりを、必死に走りぬきました。そして、男子ではなんと、3連覇が達成されました!!つまり、1年生の時からトップの座を誰にも譲らなかったということです。すごい!

また、女子では、これまた3年生が初優勝!悲願の初優勝でした。3年生で、部活も現役を終えた今、このような結果は、本当にすごいことだと思います!本当によく頑張りました!!


 

第2回学校説明会が開催されました

こんにちは。

11月16日(土)に、本校の第2回学校説明会が開催されました。200組を超える方々のご参加をいただき盛況のうちに終えることができました。大変ありがとうございました。

今回の説明会では、体育館での全体説明の後、個別相談会を行いました。受験に向けての不安な点は聞けたでしょうか?自分の進路にとって高校選びはとっても大切です。ぜひ、自分の目で見て、肌で感じて、自分に合った高校を選んでください。

 

次回は12月7日(土)に、おもに外国語科の体験授業を中心とした説明会を開催いたします。体験授業の関係上、座席に限りがありますが、皆様のご参加をお待ちいたしております。

生徒会本部役員立会演説会

こんにちは。

季節はすっかり秋となり、朝晩は肌寒くなってきましたね。

 

さて、本校では、本日の7時間目、生徒会本部役員選挙に伴う立会演説会が行われました。

会長に1名、副会長に3名立候補がありました。

それぞれ、草加南高校をよりよくしていこうという気持ちが伝わる演説でした。

 

 

AED講習会が開催されました

10月17日(木)中間考査2日目の午後に教職員とPTA役員様とでAED講習会を受講しました。
草加八潮消防組合の消防士・救命士の方々にご来校いただき、心肺蘇生法・AED使用法をご教授いただきました。当日は出動要請があった中でのご来校とのことでした。お忙しい中ありがとうございました。
全体講習のあと、数グループに分かれ、人形を使っての模擬演習を行いました。皆、真剣な表情で演習に取り組んでいました。
11月20日には長距離走大会があり、生徒達は体育の授業でも大会に向けて走っています。
我々教職員も今回学んだことを決して忘れることなく、いざ、というときは躊躇せず行動できるようにしたいと思います。

 

蒼穹祭~フィナーレ!!

本日、蒼穹祭のエンディングセレモニーが開催されました。これにより、6日・7日と2日間にわたって開かれた蒼穹祭も、無事終了となりました。

7日の一般公開の日には多くの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。また、開催にあたり、ご理解ご協力をたまった関係者の皆さまに、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。