本校からの連絡

本校からの連絡

【1・2学年】緊急事態宣言再延長に伴う感染対策および今後の予定について

緊急事態宣言再延長に伴い、これまでの分散登校、オンライン授業を継続することとなりました。引き続き、ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1 期  間
  9月14日(火)から9月30日(木)まで

2 分散登校 オンライン授業
  ① これまで通り、奇数番号と偶数番号が交互に登校とオンライン授業を行う。
  ② 27日(月)の日程は、現在調整中です。生徒を通して後日連絡いたします。

3 感染防止の徹底について
  ① できる限り不織布マスクの着用をお願いいたします。
  ② 健康観察を徹底し、体調不良の場合は必ず登校を控えていただきますようお願いいたします。
  ③ ご家族のかたに体調不良がある場合も、同様に登校を控えてください。

4 ワクチン接種および副反応の扱いについて
  出席停止の扱いとしますので、担任までご連絡をお願いいたします。

 

******

  13日(月)  14日(火) 15日(水) 16日(木) 17日(金)
奇数 登校 オンライン 登校 オンライン 登校
偶数 オンライン 登校 オンライン 登校 オンライン
  20日(月)  21日(火) 22日(水) 23日(木) 24日(金)
奇数 敬老の日 登校 オンライン 秋分の日 オンライン
偶数 敬老の日 オンライン 登校 秋分の日 登校
  27日(月)  28日(火) 29日(水) 30日(木) 10月1日(金)
奇数 調整中 登校 オンライン 登校 通常通り
偶数 調整中 オンライン 登校 オンライン 通常通り

******

0910 保護者通知(緊急事態宣言).pdf 

0908~時程.pdf

【全学年】「文化祭の保護者公開中止等について 」「8月30日以降の時程について」

埼玉県教育委員会より「緊急事態宣言延長に伴う県立学校の対応について」が示されたことに伴い、下記のとおり対応してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1 文化祭について(9月3日(金)から4日(土)実施予定)
 ・ 保護者公開は中止に致します。

2 始業時間の繰り下げ及び分散登校について
(1)期間8月30日(月)から9月13日(月)まで
    延長された場合は、改めてお知らせします。
(2)始業時間及び授業時間
    9時15分 SHR開始 詳細は別紙参照
(3)時間割等
 ・9月7日(火)は、振替休日です。9月8日(水)以降の時間割は、現在調整中です。確定次第、生徒を通じてお知らせ致します 。
(4)ご家庭にお願いすること
 ・発熱等の風邪症状がみられる場合や家庭内に体調不良者がいる場合は登校させないようにお願いいたします。
 ・ 適切なマスクの着用、手洗い等の消毒、不要不急の外出を控えるなど、引き続きご家庭での感染防止対策の継続 にご協力ください。

3 8月30日以降の時程について

  ※詳細は以下のpdfファイルをご覧ください。

 

0830 保護者通知(文化祭).pdf

0830~時程.pdf

 

【全学年】2学期の時差登校について

 緊急事態宣言の延長を受けまして、埼玉県教育局より「始業時間の繰り下げ」と「分散登校」等の通知がございました。

 つきましては、下記のとおり実施いたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。また、詳細につきましては、追って緊急メールおよびホームページに掲載いたします。

 

 

1 期 間    8月30日(月)~ 9月13日(月)

 

2 始業時間   朝のSHR  9時15分

         1時限開始  9時30分

 

3 その他    緊急事態宣言がさらに延長される場合は、改めてご連絡を差し上げま

        すのでご了承ください。

【全学年】緊急事態宣言に伴う感染症対策の徹底について

表題の件についてお知らせいたします。

***

 埼玉県教育委員会より「緊急事態宣言に伴う県立学校の対応について」が示されたことに伴い、下記のとおり活動しますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1 期間
8月2日(月)から8月31日(火)まで

2 対応等 
感染防止対策を徹底した上で、下記のとおり活動していきます。

(1)部活動について
・週4日以内の活動とする。ただし、各種大会やコンクール等(県大会等)の大会当日14日前からは、「埼玉県の部活動に関する方針」に基づく活動を行います。
・泊を伴う活動については、校外、校内ともに行わない。
・県外への練習試合等を行わない。
   
(2)練習試合等の校外活動について
・県内での合同練習や練習試合等を行います。緊急事態宣言の期間中であることを踏まえ、必要最小限の実施とします。なお、自校を含めて2校までの活動とします。

(3)改めてご家庭にお願いすること
・適切なマスクの着用、手洗い等の消毒、不要不急の外出を控えるなど、ご家庭でも引き続き感染防止対策の継続をお願いいたします。

******

0802 保護者通知(緊急事態宣言).pdf

0802 家庭内感染防止(生徒用).pdf

【全学年】「まん延防止等重点措置期間再延長に伴う感染症対策の徹底について(部活動)」

本日、生徒を通じて表題の件に関するお知らせを配付いたしました。

******

まん延防止等重点措置期間再延長に伴う感染症対策の徹底について(部活動)

 平素より本校の教育活動及び新型コロナウイルス感染拡大防止の対応について、ご理解とご協力をいただき感謝を申し上げます。
 さて、埼玉県教育委員会より「まん延防止等重点措置実施期間延長に伴う県立学校の対応について」が示されたことに伴い、下記のとおり活動しますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

1 期間
  6月21日(月)から7月11日(日)まで

2 対応等 
  感染防止対策を徹底した上で、「埼玉県の部活動に関する方針」に基づく活動を行っていきますが、部活動の開始前終了後、または、更衣及び下校時におけるマスクの着用等の感染防止の徹底を継続していきます。
 (1)泊を伴う活動について
  ・校外、校内ともに行わない。(夏季休業期間終了まで)
   ただし、遠隔地で開催される全国大会(コンクール)等に出場するために、やむを得ない場合のみ校長の判断の下、その可否を決定する。
 (2)練習試合等の校外活動について
  ・実施が可能となるが、県境をまたいでの活動や複数の学校が集まる活動の実施については、感染拡大防止の観点を踏まえ、実施の可否を判断する。

******

0621 保護者通知(まん延防止部活動).pdf