日誌

草加南ニュース

奨学金情報を更新しました

奨学金情報を更新しました。
3年生向け日本学生支援機構による予約奨学金の申し込みに関する訂正および留意点を掲載しております。ご利用を検討されている方は必ずご確認ください。

トップメニューの「在校生の方」→「奨学金」へお進みください。

今日のLHR

こんにちは。
 今日は風が強く、にわか雨も降り荒れた天気となっていますね。
 さて、本日3年生は進路活動の一環として、大学や専門学校などの担当の方をお招きし、少人数でお話を伺い、自身の進路を明確にしていく「進路ガイダンス」を実施しました。昨年は、オープンキャンパスなどは軒並み中止となり、各学校の方のお話を伺う機会が限られている中、このような機会を得られたのはよかったと思います。
 また、2年生は進路適正検査、1年生は次年度の科目選択に関する説明会と各学年とも進路活動が本格化しています。特に1年生は、6月には科目選択の〆切となってしまいますので、早いうちに将来の方向性を決められるようにしましょう。

2学年科目選択説明会を実施しました!

こんにちは。

本日、2学年は科目選択説明会を実施しました。

3年次における科目は、自身の進路に直結します。「まだ5月、6月!!」と思わずに、将来どのような進路を選択するのか、その際に必要な科目とは何か、しっかりと考えて科目選択を行いましょう。

 

情報セキュリティー講演会を実施しました!

 こんにちは。

 本日の6・7限を利用して、埼玉県警の担当者の方をお招きし「情報セキュリティー講演会」を実施いたしました。

 SNSをはじめとするネットツールは、その使い方を誤らなければ非常に有意なものだと思います。しかしながら、現実には、様々なトラブルが発生しています。

 今後も、情報リテラシーの強化を続けてまいります。