こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

草加南ニュース

第46回体育祭を実施しました!

こんにちは。今日は1日を通じて晴れて気持ちの良い日となりました。
本日、本校では、第46回体育祭を実施することができました。先週の金曜日に実施の予定でしたが、前日の雨によりグラウンド状況が不良であったため、本日に延期となりました。
今日も、午前中は、昨日の雨によってグラウンドの一部が使えなかったため、体育館での実施、午後から晴天のもとグラウンドでの開催となりました。
コロナ禍のため思うように活動ができない中ではありますが、対策をしたうえで出来る限りの種目を実施できたのではないかと思います。
生徒の頑張っている様子は、

メインメニュー → 学校の様子 → 体育祭 のページにまとまっています。ぜひご覧ください!

 こちら からもどうぞ

表彰式&陸上部関東大会壮行会

こんにちは。
本日の午後は、体育祭に向けた結団式および表彰式、壮行会を行いました。
表彰式では、1年生の宇田川さんがトランポリン競技(年齢別選手権)で全国6位(!!)となりました!!おめでとう!!

引き続き陸上部の表彰が行われ、2年生の倉田君が棒高跳で県2位(!!)となり、関東大会出場を決めました!壮行会では、棒高跳競技の説明なども織り交ぜながら、関東大会への意気込みを熱く語ってくれました。

頑張っている草南生!更なる飛躍を期待します!

奨学金情報を更新しました

奨学金情報を更新しました。
3年生向け日本学生支援機構による予約奨学金の申し込みに関する訂正および留意点を掲載しております。ご利用を検討されている方は必ずご確認ください。

トップメニューの「在校生の方」→「奨学金」へお進みください。

今日のLHR

こんにちは。
 今日は風が強く、にわか雨も降り荒れた天気となっていますね。
 さて、本日3年生は進路活動の一環として、大学や専門学校などの担当の方をお招きし、少人数でお話を伺い、自身の進路を明確にしていく「進路ガイダンス」を実施しました。昨年は、オープンキャンパスなどは軒並み中止となり、各学校の方のお話を伺う機会が限られている中、このような機会を得られたのはよかったと思います。
 また、2年生は進路適正検査、1年生は次年度の科目選択に関する説明会と各学年とも進路活動が本格化しています。特に1年生は、6月には科目選択の〆切となってしまいますので、早いうちに将来の方向性を決められるようにしましょう。