日誌

草加南ニュース

学校説明会(外国語科)開催

11月14日(土)外国語科 学校説明会を開催!

 多数の中学生、保護者の方々に参加いただいて、ありがとうございます。

 外国語科の取組、概要、生徒たちによる語学研修の報告、英語劇など、本校の取組のほんの一部でしたが、魅力、特色をご理解いただけたら幸いです。

 英語の体験授業も参加いただいてありがとうございます。参加してくださった中学生のみなさん、英語の授業を楽しんでいただけたでしょうか。また、お会いする日を楽しみにしています。

 

【第3学年】総合的な学習の時間 プレゼンテーション

総合的な学習の時間の一環で、将来の進路先について調べたことをまとめてクラス内で発表をするという活動を行いました。各班の発表をみていると、調べたこと分かりやすく伝えるために、写真や表などをにまとめるなどの工夫がしっかりなされていました。

生徒会役員選挙

本日6限に生徒会役員の選挙を放送にて行いました。

立候補者たちの応援演説や活動方針が明確に示され、どの候補が役員になっても草加南高校生徒会を十分に任せられると感じました。

進路ガイダンスを行いました(1学年)

10月19日(月)7時間目に、講師を招いて進路ガイダンスを行いました。高校卒業後の進路選択にはどのようなものがあるのか。高校と大学での学習の違いなどについて紹介していただきました。

一人ひとりが自身の進路について、真剣に考える姿が印象的でした。