2020ブリティッシュヒルズ

2020ブリティッシュヒルズ Day1

【出発~到着まで】

 夏季休業中、British Hills 語学研修が8月6日~9日の3日間行われました。研修中の様子を、写真とともに振り返ってみようと思います!
 午前8時30分、本校正面玄関に参加者36名が集合。高速バスに乗り、福島県にある研修所まで出発。British Hillsは山頂にあるので、大自然を楽しみつつ現地へと向かいました。 

【British Hillsに到着~♪】

本館は中世英国風の建物です。中世は、英国がもっとも繁栄し、世界に影響力をもった時代です。当時の荘園領主の館(Manner House)を中心とした街を再現し、英国文化のルーツを体験することができる施設です。英語だけでなく、英国文化を3日間学びます!

 

【到着式】

到着後、入国管理局さながらの審査を受け、滞在パスポートを発行してもらいます。

 

【授業の様子】

Lesson①は3つのグループに分かれて行われました。各教室の様子です。

ここ、British Hillsではもちろん!授業は英語で行われました。

  

今日のLesson 終わり~♪

 

【Lesson 後の様子】

夕食後、生徒は各々の時間を過ごしました。

夜の 特別クラス”Energize me!”に参加した生徒の様子です。

  

Day1は緊張しながらも、英語で会話しようとする生徒が多く見受けられました!また、夜は福島の山頂ということもあり満点の星空に感動する生徒も多かったです。