本校からの連絡

【全学年】「通信調査に係る生徒保有情報端末の活用について」

本日、生徒を通じて表題の件に関するお知らせを配付いたしました。

******

通信調査に係る生徒保有情報端末の活用について

 平素より、本校の教育活動に御支援、御協力いただき、心より感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染が拡大する中、本校では、学習保障の一環として、生徒がご家庭において学校と双方向で通信ができるかどうか通信調査を実施させていただきます。
 つきましては、下記のとおり、調査を実施させていただきますので、御理解、御協力いただきますようお願いいたします。

1 日時 令和3年7月5日(月)  第1学年  15:00より        
                  第2学年  15:30より
                  第3学年  16:00より
                  *事後アンケート提出締切 7月8日(木)

2 その他
(1)生徒端末での同時双方向型通信の参加には通信料負担(パケット代)が生じますので、調査は短時間の実施を予定しております。
(2)本調査のために通信環境等を御家庭で準備していただく必要はございませんので、御承知おきください。
(3)情報端末を御利用になれない、もしくは御家庭に通信環境が準備できない等、本調査への参加が難しい場合は、その旨を担任に御連絡いただきますようお願い申し上げます。

*****

0621 保護者通知(BYOD双方向通信調査).pdf