2021年国内語学研修

Day 3 2021 British Hills

3日目がスタート。

雲が多めの朝となりました。

7時から朝食。

今日はフルーツとヨーグルトもついて栄養満点です。

 9時から1つ目のレッスン開始。

これはBritish Sportsというレッスンで、イギリス伝統のスポーツであるクリケットをやりました。ルールが複雑でしたが、生徒達は理解して楽しくプレイしていました。

11時から2つ目のレッスン開始。

これはDescribe Thingというレッスンで、物の様子を表す言葉である『形容詞』を主に勉強しました。写真は、黒板に書かれた英語を、グループのメンバーが言葉とジェスチャーでヒントを出し、解答者に答えてもらうというゲーム。かなり盛り上がっていました。

午前のレッスンを終えてランチタイム。

今日はハヤシライスをメインにハンバーグや魚のフライがありました。

今日の午後はフリータイムを設けました。

British Hillsのマスコット犬・ラブちゃんと遊んでいる様子。

こちらはBritish Hillsの周りに設けられているNature Trail(自然散策遊歩道)に出かけたグループ。森の中を進んでいくと、すぐそばにある羽鳥湖を望むことができる展望台に到着。集合写真とともに、やまびこの実験もしました。

多くの生徒達がAscot Tea Roomでデザートと紅茶を楽しんでいました。中には、Afternoon Teaを頼み、イギリスを存分に感じていました。

16時から3つ目のレッスン開始。

Social Studiesというレッスンで、Commonwealth(大英帝国の旧領土)について学びました。そして、グループに分かれ、学んだことをクイズ形式で競い合いました。優勝チームには、先生からステッカーをもらいました。

滞在最後のディナーです。

スペアリブ、ペンネ、ビーフピラフとボリューム満点です。

ディナーの後は、フリータイム。

今日は、Energize Me!の開催日。時間制限内に、お題に対して英単語を順番に言っていき、タイムアップの前に答えた人がポイントをもらえるルール。Things you take to the sea(海に持っていくもの)やFood which is healthy(健康な食べ物)などがお題として出ました。瞬時に英語を出すのが難しかったですが、良いトレーニングになったようです。

その他は、体育館で卓球やバドミントンをやっているグループ、パブでくつろぐグループなど様々でした。

 

明日は最終日です。午前中に最後のレッスンがあるので、この研修の成果を発揮してほしいと思います。