【渉外部】 PTA進路指導部主催・進路座談会
先日開催されたPTA・後援会定期総会の後に、PTA進路指導部主催の進路座談会が実施されました。
この企画は、コロナ過でPTA活動も大幅に制限された中で、進路指導部の保護者の皆様から、現状において実施可能な範囲で、生徒の進路活動についてわからない事、疑問に思っていることを教員に気軽に聞いてみたいとのご意見をいただき実施することになりました。
初めてのことで手探りではありましたが、PTA進路指導部の保護者20名程と、急遽のお願いでしたが快くご参加いただいた進路指導主事、3学年・1学年主任等の教員が参加しました。
和気あいあいとざっくばらんに質疑応答が行われ、あっという間の1時間となり、ご参加いただいた保護者の皆様からは大変ご好評いただきました。
今後の開催に関しては様々な検討をしているところですが、座談会で出た保護者の皆様からの進路に関する質問は、20日(金)に行われる1学年保護者対象の科目選択および進路説明会に生かされることと思います。