【剣道部】獨協大学高校生剣道親善大会
皆さんこんにちは!
顧問の岩崎です。
12/14に獨協大学にて大会がありました。
県内外の高校が草加市に集まる大会で、地元校として少しでも活躍したいところです。
本校部員は今男子5人で活動しているのですが、1名が怪我の為4人で挑みました。
そして結果は2回戦で蕨高校に1-2で敗戦
格上との試合でしたが、もし5人で試合していれば、、、??と思えるものでした。
なお、本校の勝利者は高校初心者の生徒でした。2本勝ちです本当によく頑張っていますし顧問は嬉しいです。
全員まだまだ伸びしろがありますので今後が楽しみです。
公立高校の入試まであと2ヶ月ほどになりましたが、剣道部員志望の中学生が1人でも多く受験してほしいとこっそり願っています。男女ともに新入部員大募集です!
活動以外の話ですが、2年生は12/6〜9の4日間に本校初の海外修学旅行で台湾に行ってきました!
顧問も引率しまして、非常に良い経験を得ることができました。
現地の学校と交流する機会もあり、生徒は非常に刺激を得ることができたはずですので、これからの生活に活かしてほしいと思います。