活動報告

【剣道部】稽古納め

こんにちは!顧問の岩崎です。

草南剣道部は28日が今年の最終練習日でした。

インフルエンザ流行の影響を受け、体調不良者が出てしまい全員集結とはいきませんでしたが、稽古納めと格技場の大掃除を行いました。

OBの大友先輩(現法政大4年)にも参加してもらい充実した1日となりました。

 

大掃除の後、皆で年越しそばを食べながら来年の抱負を話しました。

まずは1回戦を突破、さらに大会上位を狙うといった言葉が出ました。

是非有言実行できるように練習に励んで欲しいと思います。

私も各種大会へ出場し、教えるだけでなく一選手として部員たちと切磋琢磨していきます。

皆で頑張りましょう!!!

 

最後になりますが、保護者の皆さま、OBOGの先輩方、練習試合や合同稽古をしていただいた中学・高校の先生方生徒の皆さん、2023年大変お世話になりました。

2024年もご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し致します。