2026年度

【学校行事】体育祭予行を実施しました

本日5月28日(木)は午後から体育祭の予行が行われました。
午前中の清々しい陽気が、一変して小雨と風の吹く午後となりました。酷い雨ではなかったので予行は順調に実施されました。
団ごとのPRや、各種目の練習など、どの団もいよいよ気合いが増してきている感じが伝わってきました。
そして予選が始まりました。
まずは100m走 1学年7名、2学年7名、3学年7名、合計(男女で42名)が各学年を代表して、男女1名ずつが予選を繰り広げました。(学年ごとのレースです)
この中で上位7名が当日の決勝へ進みます。
3年生の意地だけでは速さでは勝てない部分もありましたが、3年生の多くが上位を占めていました。
そして綱引きの予選です。
各団の猛者達が、団結力を試される試合が続出!手に汗握る戦い(予選)が行われました。陣地の問題?を利用しながら勝利した団や「そんなことは関係ない」と言わんとばかりの連勝する団があったりと白熱した予選でした。
その後は台風も目という種目の練習が行われるはずでしたが、時間の関係で集合隊形だけ行い、やり方の簡単な説明で終了しました。
予選に限って言えば「緑団」の勝利が目立っていた気がしました。
明日の体育祭当日(本番)でどれだけ他の団が、巻き返してくるか?楽しみです
明日も当日(本番)の様子や結果を掲載しますのでお楽しみに!