こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

【全学年】春季休業以降、令和3年度に向けた対応について

本日、標記の件に関する通知を、生徒に配付いたしました。各ご家庭でもお読みになり、新学期に備えてくださいますようお願いいたします。

*****

 緊急事態宣言が3月21日(日)をもって解除され、徐々に日常が戻りつつあります。本校では、3月25日(木)以降、令和3年度に向け、新型コロナウィルス感染症感染拡大防止の対策を講じながら、下記のように対応してまいりますのでご理解いただきますようお願いいたします。

 

1 通学時間等について(変更あり)
 4月8日(木)より、SHRの開始を通常の8時40分に戻し、原則50分授業になります。6限終了は15時20分になります。

2 部活動について(一部変更あり)  埼玉県教育委員会の指示に基づき、衛生管理や感染対策の徹底等の条件のもと、活動を徐々に拡大し、3月29日(月)以降は、通常の活動に戻します。

3 ご家庭へのお願い  引き続き、学校でも健康観察、手洗い、マスクの着用、換気等を指導してまいりますが、ご家庭でも、不要不急や密になる場所への外出や生徒同士の会食等の自粛、毎日の健康観察、検温、手洗い、マスクの着用等を徹底するよう、ご指導いただきますようお願いいたします。

4 その他
 ・今後、埼玉県教育委員会の指示により対応が変更になることがあります。新たな情報 については、本校ホームページ、配信メールに掲載します。
 ・風邪の症状のあるお子様や家庭内に体調不良の方がいる場合は、登校を控えてください。
 ・当該感染症の疑いがある場合には、速やかに居住地の保健所に相談してください。
 ・感染者または濃厚接触者と判断された場合には、必ず学校へご報告ください。

 

0324春季休業以降、令和3年度に向けた対応について.pdf