NEW 週末練習試合ナウ

みなさんこんにちは。

本日は『聖望学園』が来校してくれました。聖望は県大会に必ず出場している西部支部のチームです。

1年生が14人も入部して、新しいチームの色が出ていました!その1年生軍団も力がありました。我々PASの1年生では戦えませんでした汗・焦る

今後また新しい聖望学園が、旋風を巻き起こしそうですよにっこり

さて、Aチーム同士の試合は最初こそ独特の緊張感からシャキっとしませんでしたが、開始4分頃からPASペースになり1Q終了で34-16となり、2Q終了時は65-25となりました。その後は新チームでトライさせたり、怪我を承知で出場した3年生がシュートを決めたりと、様々なメンバーを出場させました。

最後は全学年の混合チームで出場させ4Qを戦いましたが、聖望の1-3-1ゾーンの攻め方がガチャガチャになり急ぎ4Qの得点だけでは敗れました。最終的には100点ゲームで勝利しましたが、何故かしっくりしませんでした。

その後B戦で試合をするも、散々な結果となりました動物

聖望の1年生達の個人スキルが高かったキラキラ素晴らしい。

我々のその他大勢花丸達は何を学んだのか?・・・・・やはりただゲームをしただけでした。残念です。

強いチームと戦った時は(自分達が劣勢の時こそ)楽しんで考え、感じなければならない!と言い続けた事ができませんでした。衝撃・ガーン

仕方ないでは片づけたくありませんので、その後反省会と振り返りの練習を30分取り組ませました。はたしてこういった事から成長してくれるのか?と日々思いますが、チーム内競争もそろそろ差が出始めるころだと感じますので、ベンチメンバーを掛けて頑張ってもらいたいと思います。

力は伸びているのですが、発揮の仕方が「常識」的なので結果に結びつかない今日この頃ですお知らせ頑張れ『その他大勢』もう3年生がずっといる訳ではないので、時間がありませんよ。今伸びなければ、盗まなければ欲しいものは手に入りませんよ。

目指せ了解『非・常識』