NEW 練習試合と12月の予定ナウ

みなさんこんにちは。

11月30日と12月1日の週末に、『ハナブサファルコンズ』という中学校のクラブチーム、501というクラブチームと練習試合を行いました。

ハナブサは言わずと知れた、「豊野中学校」と「松伏中学校」の選手を中心としたチーム構成で、現在埼玉県内では「敵無し」の中学生達です。また501は最近できた近隣の中学校のチームです。まだまだ粗削りですが。今後の活躍に期待するチームです。

縁あって、2日間練習試合を行いました。

2年生の修学旅行中という事もあり、1年生14名と3年生に招集をかけ、30名で対応しました。

実際に1年生の14名だけでは、このハナブサファルコンズに対抗できません困るという現実があるんです。

また3年生も9月に引退し、週に1,2度練習試合を現役としていますが、衰えは激しいですね衝撃・ガーンそれでも練習試合は懸命に取り組んでくれました。一切怒りませんでしたよニヒヒ

1年生の1stメンバーと、3年生の大学でもバスケットを続けるメンバーで構成したチームで戦いましたが、僅差で負けました。とは言っても、10分間のゲームを3チームで回しているので、勝敗よりも、何をするのか?の方が重要だった様な気がします。(それでも勝ちに拘ってくるのがハナブサファルコンズの面々とコーチ陣)

2ndユニット、その他大勢ユニットと3年生を絡めながら10分間ゲームを進めました。現役の選手達、特にこの1年生達にとっては、非常に良い経験だったと思います。こういった経験ができるのも、埼玉県内の中学校の中でも東部支部の中学校が、県でもトップレベルにある事が裏付けとしてあります。感謝しなければと思います。

501も個人技に特化しており、積極的にOFを主体とした面白いチームでした。今後の成長が楽しみですね。

1日は午前中からハナブサファルコンズのみの練習試合でした。この日も3年生が数多く参加してくれました。また修学旅行を終えて2年生が帰ってきたので、翌日ではありますが練習試合に参加しました。

通常の1stユニットで勝負しました。これが結構いい勝負になり、思った以上にPASの面々も成長している感じが伺えました。逆に2ndユニットの酷さったらありゃしませんでしたお辞儀これはこれで、今後の課題となりました。

2日間を戦ってみて、ハナブサファルコンズの3年生チームも1,2年生チームも非常によく頑張るチームでした。

選手層はさらに厚くなり、中学生ですが基本的には何処の高校生チームよりも『デカイ驚く・ビックリ』です。

だからこそ現在のPASにはよい練習相手となりました。

今週火曜日からは、期末考査1週間前となり、部活動が活動休止となります。この期間を「勉強」に捧げて、文武両道の精神を、本気で考え学んでほしいです。いや、学ばせます。何に対しても「全力必死」こそ成長がそこのあると思います。

追伸

12月の予定です。(直ぐにHPを更新してしまうので見れなくなったら過去のモノを見て下さいね)

3日(火)~期末考査1週間前(部活動休止期間)

10日(火)~13日(金)まで期末考査期間(将来の為に、部活の為に、両立の為に全力必死で)

14日(土)am9時~『3年生引退試合』(保護者参戦、観戦)、pm全部員と保護者との『3学年慰労会』

15日(日)am9時~中学校との合同練習会と練習試合

16日(月)芸術鑑賞会(通常のOFF日)

17日(火)梅原トレーニングday(2か月ぶり衝撃・ガーン

18日(水)13時~15時30分まで/19日(木)外トレーニング/20日(金)13時から終了まで

21日(土)13時~中学校との合同練習会

22日(日)am9時~12時まで横須賀の高校来校にて練習試合、13時~県内高校来校にて合同練習会

23日(月)通常のOFF<★第2回クリスマス会>

24日(火)13時~終了まで/25日(水)中学校との合同練習会

 26日(木)県内高校との練習試合(遠征)<本校体育館使用不可のため>

27日(金)~29日(日)神奈川県へ遠征<強化試合中心>

30日(月)am8時~11時(練習)/11時~12時(大掃除)/13時~15時(男女バスケ部合同の食事会)

      15時30分~(☆大演芸大会)IN体育館ステージ/16時30分終了、終礼、解散

☆彡さようなら亥年