NEW 授業がスタートナウ

みなさんこんにちは。

分散授業ではありますが、授業がスタートしました。体育授業は今後どうなるのか?という不安に苛まされていましたが、いざ始まってみると、SD(ソーシャルディスタンス)を確保すれば、声も適度に出せるという事がわかり、いい感じに展開できました。(色んな学者、専門家がSDについて、マスクについていろいろ意見があるようですね)

多くの学校でも、体育授業の展開については頭を抱えていたのではないでしょうか?!

特に本校の様に、「声」を出して取り組んでいた学校にとっては、様々な策を練ってスタートしたのではないでしょうか?その苦労花丸、わかりますよ衝撃・ガーン

本校の体育は、整列体系から、柔軟、補強、ボイスランまで新しい取り組みを導入しました。

その結果、なかなかいい感じが出来上がりました笑うしかし、40人全員参加型になって、雨でも降った時には、メチャクチャ困ります困るSDはとれない可能性があるからです汗・焦る

既存の施設を使いまくって、振り分けてでも実施する事になると思いますが、前を向いて頑張りましょうお知らせ皆さん花丸

今年度も、PASのメンバーが数多く『体育委員』になってくれたお陰で、体育授業に活気が生まれています了解その調子で勉強面でも、部活面でも「楽しく、明るく、元気よく」をモットウに取り組みましょうピース

続々と他県の「代替試合」が発表され始めましたね。埼玉県も(1日も早く)代替試合案を提示してほしいところです。

とりあえず、現状の世界が続いてくれれば、可能性は0ではない気がします晴れ

連絡です。

1年生の諸君!22日(月)から仮入部が開始されます。

我が女子バスケットボール部は、月曜日がOFFのため、活動がありません。が、しかし、3カ月もやっていないので、現役の2,3年生達は練習を実施すると思われます。(晴れていれば外コート)

そこで1年生諸君には、22日の放課後を使って、女子バスケットボール部の説明会を実施する事になりました。

時間は7時間目のある月曜日なので、4時45分~5時30分までです!

場所は教室等4F 1-7HRで実施します。1年生同士で声を掛け合って、ふるって説明会に参加して下さい了解

マネージャー希望の生徒も歓迎しますピースでもプレイヤーだった方は是非プレイをしてほしいです興奮・ヤッター!(本音ナウ)