NEW インターハイ予選&体育祭ナウ

みなさんこんにちは。

東部支部に帰ってきたPASです。皆様にご迷惑をおかけしております泣く

でもこうなったのも、自分達の実力不足という『事実』と『現実』です。真摯に受け止めて、このインターハイ予選を機に、県大会へ駆け上がり、滑河総合高校をはじめ、県大会でシード校となっている高校へ挑みたいと思います。

勿論、チームの目標はインターハイ出場!これだけを目標に取り組み推し進めます了解

さて、支部大会1回戦の相手は『庄和高校』です。前任校で副顧問をしてくれていた、千葉先生率いるチームです。

結果は勝利でした。内容は割愛します。ただこの大会には2ndユニットは5名全員外しました。今の私のチーム作りに全くそぐわない練習内容で取り組んでいたためです。後に色んな行動を起こすきっかけとなるのですが、反省しても許しませんでした。ベンチメンバーを大きく変えて挑む試合となりました。

我々にとって勝負する相手は、目の前の対戦相手であり、また自分達自身の「弱さ」です。この弱さが何なのか、選手達と共に自問自答する日々の練習でした。答えなど出ていませんが、この課題の解決に、大きなヒントをくれたのが外部トレーナーの梅原氏でした。

私の思っていた事と同じ内容ではあったものの、言葉ではなかなか選手達にその思いを伝えられていませんでした。

さすが梅原氏お知らせチームの弱点、選手の改善すべき事を、選手達にわかりやすい言葉で浸透させてくれましたうれし泣き

お陰で私も、指導での「信念」に繋げる練習に取り組みことが出来ました。

今PASは、本気で変化しようとしています。所詮女子高校生ですが、必ずチームが一つになって、変化したチームとして県大会で大暴れさせて頂きます星

県大会のシード校様、しばしお待ちをピース

そして31日(月)に体育祭予備日に体育祭を実施しました。お知らせ

28日(金)実施予定を月曜日に掛けて伸ばしました。・・・日曜日の朝方まで雨が降り雨変則の体育祭汗・焦るとなりました。

午前中に体育館で「準備体操PR・団のPR」を実施し、種目である大縄跳びを(1団ずつ:密を避けて)実施しました。9時20分から11時30分までそれぞれの個性を精一杯出して、パフォーマンスを披露してくれました喜ぶ・デレ

午後から(11時からグランド整備開始して完璧なグランドキラキラ)種目減で実施です。

とにかく生徒の元気・勇気・明るさ・盛り上げる力が十二分に発揮され、変則の体育祭でしたが先生方も全員で協力して何とか『成功?」できました。(来年もリベンジの主担当を宣言しました急ぎ)雨のバカやろ~我慢

PASの子供達が「先生は早めにグランドで集合写真を撮りましょう」と誘ってくれたので、ニコニコで撮影しました音楽(試合に負けた後、改善のために「怖い顔」をしているはずだし、言葉だって強めに指導していますが、子供達は優しいんですよねうれし泣き!私は幸せです)

優勝は桃団でした。

私は主担当として本部で真面目モードの中、副担任の鈴木先生や桃団の先生方のお陰で『優勝』しちゃいましたお祝い

これで4年間で3回優勝お祝いピース・・・凄くないですか?!全く優勝した事が無い先生もいるのに興奮・ヤッター!

大きな怪我なく、病気なく、無事終了してホッとしています。

さて、今週末の土曜日は支部大会にてブロック決勝戦です。対戦相手は『春日部共栄高校』です。まずは油断なくこの試合に勝利して県大会出場を果たします。

今後の活躍にこうご期待ください。

現在の合言葉は『我々は弱い!だから…』です。