NEW 遂に決定してしまいましたナウ

みなさんこんにちは。

昨日『やはりかぁ泣く』と、そして本日の各社新聞に大きく掲載されてしまいました。『高校総体中止へ』我慢

見たくなかった文言と記事に「生徒達もこの事実を知っただろうなぁ~」から、本日がスタートしました。

誰もが考える事は「子供達、特に中学3年生や高校3年生が辛い困る」という事ですよね。

皆、各家庭で自主練習をして、終息や何か代替えを望んで、ひた向きに努力を止めていなかったはずなんです。

関東大会中止、「ならばインターハイ予選で全て発揮するぞ!」と心を奮い立たせていたはずなんです。指導者の方々も皆さん同じ気持ちで、「その日」が来るまで、出来る事を粛々と耐え忍んでいたはずです戸惑う・えっ

辛い、悔しい、気持ちを何処へぶつければ?!良いのか大雨そんな声が聞こえてくる気がします。

分かっていますよ。『安心・安全を優先する事』は!命が元も大事な優先順位ですから!

そして自主練習だけをしている状況下の中で、部活動が再開したとしても、「動けない」「怪我の元」と繋がってしまう事も泣くそして各会場の準備や、開催方法など、0からやり直すには時間と資金がかかる事も。

でも、言わせて下さい!お知らせ

PASの3年生諸君、保護者の皆様、残念です!悔しいです!ムカつきますよね!!・・・泣いてもいいですよ!それほどまでに努力してくれていた生徒達を私は知っていますから!

あんなに身長もないこの3年生の代で県大会ベスト8(7位)を勝ち取ってくれて、更にまだイケる自分達をイメージできて、どんどん成長する3年生を指導していける自分は、本当にありがたいと思っていますようれし泣き

これで終わりじゃありません。下を向くのはやめましょう。まだまだ指導しますよニヒヒお辞儀

可能性は『ウインターカップ予選』がまだ残っています。また、新聞記事を読み取ると、高校総体は中止になりましたが、『各都道府県ごとに、全国大会以下の大会開催等の工夫は検討して構わない』OKと言う内容が掲載されていました花丸お知らせ会議・研修

勿論新型コロナウイルス感染の終息など、生活環境の状況が落ち着かなければならない!という事が条件ですよ。

是非、各県の開催ごとでも構わないので、3年生達に練習時間と、その発揮できる環境を工夫検討して与えてほしいです。

HPで叫んでも届かないかもしれませんが、いち高校の指導者(顧問)として発せずにはいられませんから載せています。

ふと外を見れば、今雨が降ってきました。全国の中高生達の「思いの雨」な気がします小雨疲れる・フラフラ

部活動が再開可能になれば、対外試合は直ぐには無理でも、10名を超える部員がいる学校は、最低でも紅白戦ができます。が、満たない学校は・・・・?!それすらできません。3年生が1名しか居なく、他は下級生?!といったチームもあるでしょう。どうぞ3年生に何かチャンスを作ってあげて下さい了解

誰か早くワクチン作ってくれ~星