NEW 秩父遠征(練習試合)ナウ

みなさんこんにちは。

8月1日(日)の午前中に、ぎりぎりセーフの練習試合を他県のチームと実施しました。(対戦校は伏せておきます)汗・焦る

強豪校の来校で、緊張感もMAXでしたが、お互いに内容に準じながら、気付かせながら午前中の練習試合ができました晴れ

フルゲームでの結果は、最後の1分30秒でひっくり返されそのまま敗れました急ぎ現状の力から考えたらこの結果でしょう花丸その分、いろいろなOFE&DEFを試す機会となり、良い部分や駄目な部分を発見できましたので、2試合目以降と今後のチームの取り組みに実践していけるいい試合でした。

B戦以下は伸び伸びしたPASのプレイが炸裂して圧勝できました了解

最後のハーフゲームでは、1stや2ndのメンバーや1年生を随所に起用し、リードしながら追いつかれもしましたが、勝利できたので、フルゲームの反省部分が少しは活かせたと感じられました。

半日でもわざわざ草加南高校まで来校して下さり、ありがとうございました喜ぶ・デレ

そして2日(月)朝から『秩父遠征』(県内なので)

秩父の体育館にて6チームで練習試合を、完璧な感染防止対策で実施しました。

1チームだけ大学生でしたので、大変有意義な試合をすることができました。

大学生との試合は、ミスやアクシデントもあり、当然負けましたが、PASが勝利した高校生チームが、最後の5秒まで勝敗がわからないくらいの試合をしていました。・・・高校生の試合は、やってみないとわからない!事を改めて感じられたと共に、「絶対は無い」という事に、気を引き締める事ができた観戦でした。

県内の強豪校とも対戦し、初めてダブルスコアで勝利した事が一番良かったですねピースしかも2ndユニットが頑張ってくれたのでキラキラ

大学生には敗れましたが、高校生対決では全勝お祝いし、記念ボールを頂きました星興奮・ヤッター!

ここにきて、2年生の成長や1年生の努力が実を結びはじめ、全てがリンクしてきました。あくまでも『公式戦で一番いい状態で挑む王冠』事が我々の課題ポイントでもあるので、気を引き締めて今後も練習し続けたいと思います。

怪我人(重要人物)の復帰は夏休み下旬なので、それまでに多くの選手が台頭してくれること願い、また鍛え上げていきたいと思います。

保護者の皆さん、平日にも関わらず、子供達の送迎や、輸送、応援など本当にありがとうございましたハート

皆さんの本気の応援があるからこそ、この様な世界情勢でも、部活動も元気の活動出来ます。

・・・・・写真はありません。私が興奮しすぎて摂り忘れています汗・焦る次回こそは動物鉛筆

追伸

TOKYOオリンピックでの男子バスケットボールの予選敗退、残念でした。でも今までにないチームになっている事は事実!(過去最強)世界選手権やパリオリンピックでの活躍を期待して、皆さん応援しましょうね了解

女子バスケットボール代表は頑張ってメダル奪取してくれ王冠

・・・・・男子外国勢の3ポイントの確率の高さは異常です汗・焦るあれが世界ですね戸惑う・えっ