NEW 練習試合の後は!ナウ

みなさんこんにちは。

先日予定通り「市立川越高校」へ出稽古へ行きました。そこでは「金子中学校」も来校しており、3校で回して練習試合を実施しました。

A戦の試合は2Qのハーフゲームでしたが、1本目はPASのスタートセンター(チカ)が開始5分で4ファウル汗・焦る

終始市立のバスケットを見てしまい、押される展開になりました。チカに代わって投入されたカノの頑張りもあって、得点を詰める事ができましたが、市立の2ndが登場し余裕の展開へ怒るそれはそれで、相手の都合ですので構いませんでした。だから手を抜かず、フルメンバーで戦いました。結果負けましたが大分追いつき、流れの中で『非常識』的な展開を理解してくれる場面もあったので、次のゲームに繋げられましたお知らせ

2nd以下の試合は全て「金子中学校」と対戦し、課題への取り組みは十分に感じ取れました。

でもイージーミスは1stや2ndよりも発生してしまうので、冷静に早く展開できる様に、チーム全体で持ち帰り練習メニューとなりました。

そして2nd Round急ぎ

出だしから喰らいつきました。途中から市立に走られリードを許すも、終盤で追いつき、ミス1つで勝敗が変わる汗・焦る試合展開となりました。がやはり先にミスをしたのはPASでした。確認もせずフロントターンをしたため、ダブルチームに合いボールを奪われ速攻急ぎこのミスが形を変え2本発生しました。攻めているんです!攻めていて、何も慌てなくてもいいのに、「焦ってしまいました」・・・・・いつまでこの言葉を続けるのだろう?!この言葉と行動がある限り、次には進めません。

2戦2敗は悔しい気持ちでした。

翌日の練習では、各自の必要な内容への振り返り練習を実施しました。そして私が「これは必須だ」と感じた練習に時間を掛けて、理解を求めました。まだまだですが、ここを乗り越えないと『非常識』は得られません。

その為にも私が数年ぶりに練習に参加しようと思ったのですが、午前中に行った公式戦の審判活動で、膝と足首に痛みが生じたので衝撃・ガーン今回もナッシィング疲れる・フラフラ

でもどこかで「絶対普通の事だけプレイしても勝てない」相手として立ちふさがらなければなりません。

それが非常識です。早く気付いてほしいのですが、なかなか高校生も強者です我慢話が伝わらないのかなぁ~汗・焦る

まぁ~彼女達のポテンシャルを信じて、更に熱を帯びて練習したいと思います。

今回の練習には『平方Jr』が参加してくれました。間違いなく今回の練習内容が、最後のゲームで活かされていました苦笑い若い人は素晴らしいですね了解1本目の8分はpasnの3rd、4th、その他の3チームで戦ったところ、25-10位で平方jrが敗退しましたが、2本目は練習内容を意識してくれたお陰で、14-14同点でした笑う素晴らしい!

私達PASは、合同練習で中学生向けなどの練習はあまりしません。「これを得るには?」という質問に対して、「このようにやっては如何ですか?」と幾つかの練習メニューを紹介するスタイルです。

同じ内容を持ち帰ってもらっても構いませんし、アレンジ最高ピースを求めています。

同じ練習でも、伝える観点が異なれば伸び方は異なります。だから内容を隠したりはしません。とってもシンプルです

(ちょっと変わっている内容もありますが、正直よく言われるのは『変わっているにっこり喜ぶ・デレ』です)

今回も中学生が参加してくれました。ありがとうございます。

上記のチームロゴの部分に毎月の予定を記載していきますので、参加見学希望の中学生は、遠慮なく連絡を下さい。

学総が中止となり活動の場を失っている中学生や、本気で「インターハイ出場」を県立高校で目指す方は、是非PASの練習に参加してみませんか?

県立高校でも、東部支部からでも『関東大会出場』『インターハイ出場』『WCカップ出場』は叶えられる王冠場所

、できる可能性を持った場所がここ草加南高校女子バスケットボール部にはあります。

中学時代の自分がどうであったかではなく、ここで可能にする了解意思があればいいんです。ですから勉強してバスケしましょう!勉強をした生徒は「辛さ」を知っています。乗り越える力を持ってくれています。能力者中心の私学に勝負できる場所としてどうぞ見学・体験来校して下さい星皆さんのやる気を持って一緒にバスケやりましょう王冠

最後に!

東部支部大会並びに各支部大会が無事終了しました。そして県大会出場校が決りました。

9月5日(土)を皮切りに県大会が開始します。ここからが勝負です。48校の皆さん。心に残る、全てやり切った、感動のある試合をしましょう了解

ALL IS WELL