NEW 梅原トレーニングDayナウ

みなさんこんにちは。

1日(火)は梅原氏によるトレーニングDayでした。

以前から『カメラウーマンの方が入るが大丈夫か?』という事だったので、選手達も梅原氏もノリノリニヒヒで、普段以上に中身の濃いトレーニングになりました。また今回は県大会に向けて、必須的なスキルアップのDF面について、特化した内容となり、選手達も私も『なるほど~』!といった表情で指導を受けました。

細かな点について何度もやり直し、関節の動き、身体の向き、脚のスタンス等々、やればやるほど選手達の動きの変化に頷かざるを得ませんでした急ぎ笑う(到底私にはできませんがね汗・焦る

約3時間、説明と実施の繰り返しの中に、『乗り越えてやる』とする選手達の意志を感じ取れましたうれし泣き了解

この先に待っている県大会1戦目から手は抜けませんし、油断大敵です。

1月の新人戦のベスト4決めで敗れた「埼玉栄高校」のブロックですので、必ずリベンジしてWC埼玉県代表の座を獲得してみたいと思います。そのために今回のトレーニング内容は、まさにてき面ピース

じっくり取り組み理解を深め、OFへの入り方やDFの粘りと狙いを向上させ、平面バスケット星を花咲かせますよ。

追伸

トレーニング終わりのメニューは、バッシュも脱ぎ、靴下も脱ぐのですが、丁度「冷風機」が全力回転で『気持ちのいい冷風」を私のいる方向へ流れていたのです。そこへバッシュと靴下を脱ぎに来た選手達が、冷風機と私の間のスペースに一斉に入り込み・・・・脱ぎました禁止死ぬほど臭かったです泣く

納豆の様な発酵したあの独特な「汗」の臭いと足裏の香ばしい「ジャスミンの香り重要泣く」気絶するほど立ちくらみました興奮・ヤッター!

皆さんも気をつけて下さい。

さぁ~本日は軽めの筋トレ実施と短時間練習日です。集中して練習しまーすお知らせ