NEW 週末練習試合ナウ

みなさんこんにちは。先週末は「鷲宮高校」と501との練習試合、翌日は『山村学園』との練習試合と良い流れで週末を活かせることができました了解

鷲宮高校はセンスある選手達が揃っており、これから始まる東部支部予選VS「越ヶ谷高校」戦に向けて、何かつかめたのではないでしょうか?頑張って下さいお知らせ若き小森谷先生興奮・ヤッター!!

そして501の市内中心の中学クラブチームも、以前に比べて「これをやろう」が浸透している感じがしました。

得点よりも「これをやるんだ」が顕著にあらわれ、今後が楽しみなチームになってきていますキラキラ頑張れ501!また来てねナガムネ氏ピース

そして日曜日は「山村学園」との1日デスマッチ汗・焦るのはずでしたが、急遽「豊野中学校」が参戦となり3校で1日となりました。

午前中1発目の豊野中との試合は、中高生の差が顕著にあらわれ、高校生がきちっとできましたニヒヒが、イージーミスの場面での完璧イージーミスが何回かあり泣くもっと意識をしてもらわないと全然ダメな部分でもありました。

午前中山村とのハーフゲームは審判をやって下さる中学の保護者の方が意欲的に取組んでくれたので、本当に助かりました喜ぶ・デレ

このゲームは・・・シュートは入らずケチョンケチョンな内容となりました。山村のボディーコンタクトのハードさはここまで戦ってきた度のチームよりも痛く汗・焦る強かったですね急ぎ

それでもそのゲームを振り返り、午後のゲームに向けて取り組みました。

その結果このゲームは入れるべきシュートが入り(簡単な事なんですけどね)PASが勝利しましたピース

その後も3チームで回し、豊野Bチーム対高校生の各チームBが対戦する形で進みました。お互い良い部分と駄目な部分がハッキリしていましたから、今後の練習に活かせるのではないでしょうか急ぎ

そして3度目のマジハーフゲームの開始です!

2試合目同様PASのシュートが先行し、終始リードで進みました。ここで1年生の1人を試そうと投入し、その様子を見てみました。やはりまだ1年生という部分は否めませんが、良く戦ってくれましたにっこりファウルもあり、やられたりもありましたが、十分な活躍です。

そして残り数秒で2点差リード!山村のマジタイムアウトが連続でとられ、それにも対応しましたが、最後の最後で『スポット』汗・焦るが発生しあり得ない場所でREBを取られ、また同時?にショットクロックもなり、ゲーム終了音とも間違い汗・焦る2点を決められ同点で終了しましたうれし泣き衝撃・ガーン期待・ワクワク

これも経験です。同じ様な事が公式戦でも起きたら、大変な事ですから学ばせて進みたいと思います。

でも流石に山村です急ぎ最後の最後まで粘る粘る、パワーMAXキラキラ

PASもよく午前中の試合から取り戻せる内容へと変えれたと感じました。お互いに直す部分は成長への証ですお知らせ

下田先生、土岐先生、並びにスタッフの方々わざわざ草加南高校まで足を運んで頂いてありがとうございました。

県大会でお会いし、更に成長したPASをお見せできる様に今後も頑張ります。