NEW いよいよ県大会始まるナウ

みなさんこんにちは。

いよいよ本日から埼玉県の1番を決めるWC1次予選が始まりました。

男子女子別々の日程が途中まで続き、3年生の全てが発揮される大会です。思いを残すことなく、全てを出して「悔い」だけは残さないで戦ってほしいですね。

既に3年生が引退しているチームも多いようですが、新チームの新たな出発としても思いのある大会にしてほしいと心から願っています。

さて本日我々の相手が決まりました。まれに見る『草加市内大会』

草加高校vs草加西高校の勝者と我々PASの対戦カードとなりました汗・焦る

責任抽選だったので、誰も責められませんが・・・・・なんでこうもかたまるかね急ぎ

東部支部副委員長の立場で会場に居ましたので、試合は見る事ができました。開始早々は草西、序盤は草加、3Qからは草西のバスケが展開し始め終始リードしました。最後までその差で進み、勝者は『草加西高校』キラキラ伊澤先生おめでとう、そして来週は宜しくね汗・焦る

正直一番試合をしたくない相手です汗・焦るお互いの手の内は十分するくらい知り尽くしているからです急ぎ

この夏も2度の練習試合をしました。同地区で練習試合をするのは数が少なく、昌平、草西、徳栄、そして明日出稽古に向かう久喜高校くらいです。大体は「合同練習」ですので了解

練習試合は勝ってはいますがあくまでも練習試合。公式戦も独特な雰囲気をどの様に飲み込み、プラスに変えられるかが草西戦のポイントになると思いますキラキラ

ただただ、油断なく真摯に受け止める大会として『勝ち王冠』に拘りたいと思います。

さぁ~明日は埼玉県ベスト4の久喜高校戦です。本時も様々な内容で練習しましたが、最後の最後で「気を抜くプレイ」泣くをしている3年生がいて、『やめやめ、これ以上練習は無し』として練習時間残りもう少しのところで終了しました動物情けないですね。たったあと3,4分のゲームだったのに、いつもの『忘れてしまいました』的な行動が起きました。そんな時に多くの怪我が起きる事もあるので『練習終了』なんです。

追伸

本日の練習にも中学生が見学に来校してくれました興奮・ヤッター!しかも中学時代は「ハンドボール部」汗・焦るいやいや、どうしてどうして、目を輝かせていましたよ苦笑い是非初歩からでも頑張れる生徒は育てるので、勉強をして女バスにいらっしゃい興奮・ヤッター!と伝えました。

勉強をしないで高校を決めるのではなく、そこで何がしたいかをハッキリしている生徒の方が『勉強にも身が入るし、『粘り』が全然違いますからねお知らせお知らせお知らせ応援していますよ。