日誌

~ 年内最後の活動 ~

こんにちは!!

年内最後の更新です!写真多めですが、最後までお付き合いください興奮・ヤッター!

12 / 28 (土) ・ 29 (日) と 2日間にわたり、部内大会「 年納めカップ 」を開催しました 2日間とも雲一つない ” 快晴 ” で、良いコンディションの中 試合をすることが出来ました! 年内最後に、部員たちのこれまでの頑張りが報われたような気がします音楽

しかし、冬季休業に入ってから 体調不良者が続出...。 大会1日目は3名が欠席し、部員5名で試合を行うことに。「 仕方がない。ここは顧問が一肌脱ごうじゃないか! 」ということで、急遽 私も大会に参加しました。 手加減なしの真剣勝負。 さぁ、どんな結果になったのでしょうか !

結果は...

 

 

顧問 見事に優勝 !! 大人げないような気もしますが、手を抜くことの方が部員たちに対して失礼だと判断した結果です期待・ワクワク   ただ、すべての試合 勝つのは簡単じゃありませんでした。部員たちはコースも鋭く突いてくるし、粘り強さもありました。 対戦を通して部員たちの成長を感じることが出来ました了解   部員たちも終始楽しく試合に臨めていたので、大会としては大成功です花丸  ( 写真には載っていませんが、大会後に行った 大出 とのエキシビションマッチは 4- ⑥ で負けてしまいました心配・うーん )

 

大出 選手  VS  中西 選手

 

大会後のダブルス エキシビションマッチ

 

2日目の大会後は ” 塩カル撒き ” を行いました。人手の少ない中、2コート分撒きましたよ汗・焦る これで来年もきちんと整備されたコートでテニスができますね! 部員たち お疲れさまでした!

 

 

そして、今日 12 / 30 (月) は年内最後の活動日でした   屋内で少し身体を動かした後、部員全員で 昼食会 を開催しました。

1年間 厳しい練習に耐え抜いてきた 部員たちへのご褒美ですキラキラ

 

  

昼食会の中で1人ずつ、来年の目標について語ってもらいました。そこで 部員8名 全員が ” 県大会での活躍 ”  を口にしました。今年の新人戦では念願の 県大会出場 を果たしたものの、本番では悔いの残る結果となってしまいました。部員たちには、” その悔しさを晴らしたい ” という気持ちがあったのだと思います。顧問として、なんとかその思いを実現してあげたい!  もう一度あの場所に立って、満足のいく試合をすることを誓い合いました。  来年も その目標に向けて頑張るぞー!!

 

来年は 1 / 4 (水) より活動を再開します。 みなさん、よいお年をお迎えください! それでは急ぎ

  

<おまけ>

今年1年間 部員たちを支えてくれた保護者の方々、そして 先生方、部員の友人たち、そのすべての人にこの場を借りて、感謝 申し上げます。その支えのおかげで、部員たちは部活動を通して一段と成長することが出来ました。来年も より一層の成長を手助けできるよう努めますので、何卒 ご理解とご協力、また 応援の程よろしくお願い致します。

 

草加南 女子硬式テニス部 顧問  若生 勝貴