日誌

~ 連休最終日は ? ~

こんにちは!!

連休最終日の今日は 大宮第二公園 テニスコートにて、埼玉県ジュニア初級者大会に審判員として参加してきました。この大会は埼玉県テニス協会が主催する大会で、大会出場経験の少ない小学生が学年別に戦います。毎年 埼玉県内の高校 硬式テニス部の生徒が、審判員として運営に協力しているようです。今年は初めて ( 多分 ) 草加南の硬式テニス部も審判員として声を掛けて頂きました。このような公式の大会に呼んでいたただけるのは大変光栄なことですね。部員たちは普段と違う雰囲気の大会審判に やや緊張気味でしたが、最後までしっかりと審判をやり遂げることができたと思います。

 

 

初級者と言えど、うちの部員より打てるのでは?という選手が何人もいました。数年後には埼玉県のトップ選手になっているんだろうなぁ喜ぶ・デレ  埼玉県のテニスをもっともっと盛り上げていってほしいですねキラキラうちも頑張らないと!!

 

初級者大会終了後にコート開放があったため、3時間程度練習を行いました。その際、一緒に参加していた久喜北陽高校と練習試合をしました。久喜北陽高校は女子部員4名と少人数ですが、全員が新人大会 個人戦で県大会出場を果たした、東部地区の中でも実力のある高校です。うちの4ペアすべてを戦わせたのですが、見事に完敗でした...。ストロークはもちろんですが、ネットプレーがうちとは段違いに上手でした。県大会出場のためには、あのレベルのネットプレーが必要という事か衝撃・ガーン ん~ 課題が尽きませんね。まぁ、1個ずつ消化していくしかないか! 頑張ろう!

 

( 樋口・工藤 ペア VS 山口・中川 ペア )  気分転換にペアを変えての練習試合です!

 

この三連休 疲労もかなり溜まったでしょうが、その分 得たものも多かったと思います。また明日から学校での練習が再開されますが、この3日間で得た経験を力に変換できるように部員全員で頑張らせたいと思います! さぁ、今日はゆっくり休もうお辞儀キラキラ