日誌

~ 期末考査が明けて ~

こんにちは!!

12月10日 (火) ~ 13日 (金) の 4日間にわたり期末考査が行われました。その関係でしばらく部活がお休みだったため、久しぶりの更新となってしまいました汗・焦る 「 部活動も再開したことだし、HP更新するかぁ~ 」と思い、女子硬式テニス部のページを開いてみると ...  ” 知らぬ間に閲覧数が伸びているじゃないか!! ”

今までとは明らかに違う閲覧数の伸び具合でビックリしました驚く・ビックリ !   高校入試が徐々に本格化してくるこの時期、受験生やその保護者の方々が各高校のHPをチェックしているのだと思います。これは ” 草加南 女子硬式テニス部 ” の活動を多くの方々に知ってもらえるチャンス! いままで以上にHP更新に熱が入ります!!

 

さて テスト明けの活動ですが、天気が悪かったり成績処理等でじっくり見る機会がありませんでした戸惑う・えっ   ようやく今日、久しぶりに練習を見ることができました! ( 天候がスッキリせず、小雨小雨がパラパラな状況でしたが... ) 2年生は修学旅行もあり、2週間以上練習できない期間がありました。どれくらいなまっているのだろうと心配していましたが、今日の練習を見る限りでは 特に問題なし!! 個人的に許容できる範囲のなまり具合でした (笑)  この程度のなまりであれば、数日で取り戻せるなって感じです。

今日はコートが2面使える日だったため、コートを広く使った連続性のあるメニューをいくつか行いました。ある程度動きがある練習でないと、やっていて飽きてくるんですよね。その辺をうまく調整しながらメニューを組むのも顧問の役目。毎日楽しみながらも、頭を悩ませながらメニューを決めています苦笑い   そろそろ新しいメニューも考案していかなければ !

 

 

今週末は茨城県の境高校との練習試合があります。境高校との練習試合は当初 今年の7月に予定していたのですが、悪天候等による中止を3度 繰り返し、未だ対戦が出来ていません。そのため今週末の練習試合は、5ヶ月越しの練習試合となっているんです。だからこそ、今週末は何が何でも実施したいという強い想いがあります。  ちなみに今日現在の予報では 【 12 / 21 (土)  曇のち晴れ晴れのち曇り これならイケそう!! あとは予報通りの天気になることを祈り続けようと思いますキラキラ