日誌

~ 新人大会本選前日 ~

こんにちは!!
いよいよ明日から新人大会東部地区本選が始まります。草加南からは3名の選手が出場する予定です。
目標にしている県大会を目指して、奮闘してもらいたいと思います!

大会前最後の部活動は、ダブルス戦の大会会場でもある「そうか公園」にて行いました。
( 学校 ・ そうか公園 4名ずつに分かれての練習でした。私はそうか公園に帯同。)
 ゲームを中心に17:00~19:00 の2時間練習を行い、明日の大会に備えました。
ちなみに隣のコートには、草加東高と越谷南高が練習していました。





最近日没がだいぶ早くなりましたね。18時頃からはナイターを点けないとボールが全く見えません泣く  
そうか公園にはナイター設備が完備されていて、夜でもこの通り練習ができます。
( いいなぁ... 本校のコートにもナイター設備が欲しい... )はい、 独り言です。

前日練習ということで、選手たちの頭の中には色んなことがよぎったと思います。大会の前日って余計なことまで考えてしまうんですよね我慢 よくわかります。ただ、この期に及んで、ネガティブになる必要は全くありません! 良いイメージだけ持って、大会に臨んでもらえたらと思います。
夏休み部員全員真っ黒になりながら頑張ったじゃないか!!( 顧問が一番真っ黒だったのは内緒です興奮・ヤッター! )
とにかく自信を持つことが大事ですね会議・研修  私も選手たちを胸を張って大会に送り出したいと思います!

それでは、草加南高校 女子硬式テニス部 一丸となって戦ってまいります。
応援よろしくお願い致します。


<おまけ>
今日は本校の文化祭「蒼穹祭」の校内公開日でした。私もいくつか展示を回りましたよにっこりひらめき



写真は茶道部にお邪魔した際の、お菓子「桔梗 : ききょう 」と抹茶です。  浴衣姿の部員たちに、案内から提供・片付けまでとても丁寧にして頂きました喜ぶ・デレ ( 終始ニヤニヤしている1年生部員もいましたが 笑 )  茶道部のみなさん ありがとうございました。どちらも美味しかったです!!
明日の一般公開でも販売するようですので、蒼穹祭を訪れた際に行ってみてはいかがでしょうか?