2025年度までの記事

2025年7月の記事一覧

【剣道部】夏休み開始

皆さんこんにちは!

顧問の岩崎です。

 

19日より夏休み期間に入りました。

今年の夏は土台づくりに力を入れます。

①体幹の強化

②打突力の向上

③足捌きの上達

以上の3点を念頭にチーム全体のレベルアップを狙います!

 

20日は顧問が関わっている稽古会グループである「埼東会」(埼玉の東部で稽古をする会)の稽古会を本校で行いました。

地方大会や全国大会を経験している方々のハイレベルな剣道を肌で感じることができました。ありがとうございました!

21日は谷塚中が来校してくださり合同練習を行いました。

暑い中元気に練習することができました!

 

今後も多くの学校と合同練習を予定しています。

交剣知愛の精神で頑張りましょう!

 

0