日誌

2013年10月の記事一覧

緊急情報のお知らせについて

緊急情報発信ウェブサイトの運用開始
 
10月16日の台風26号の接近の際は、県のサーバーがアクセス集中により
ダウンし、草加南高校ホームページの閲覧も不能になりました。
緊急時の不具合を回避するため、緊急情報発信用のウェブサイトが
新設されました。
 
草加南高校からの緊急情報は、次の3つの方法で行います。
①緊急メール配信(登録者あて)
②ホームページ
③緊急情報発信用ウェブサイト(新設)
※ホームページに不具合が生じた場合、自動的に「緊急情報発信ウェブサイト」
 の「県立学校の索引のページ」に移動し、情報が確認できます。
※「緊急情報発信用ウェブサイト」に直接アクセスすることも可能です。
        QRコード
          
  

台風一過

2時間遅れの日程
 
今朝は、県のサーバーのダウンにより、HPの閲覧ができなくなりました。
緊急メールで登録者の皆様にはお知らせしましたが、
御迷惑をおかけしました。
 
変則日程ですが、お知らせしたとおりの日程で授業を実施しています。
家の周りが冠水したり、電車が運転を見合わせていたり。
まだ家を出られない生徒、これから登校する生徒は、
慌てず、安全に登校してください。
登校が難しい場合は、学校に連絡をお願いします。

台風への対応

台風26号への対応について
 関東地方への大きな影響が予想されることから、下記のとおり対応します。
(保護者向け通知を生徒に配布しています。)
 
10月15日(火)17:00生徒完全下校
10月16日(水)始業時刻を2時間遅らせます。
          10:40~朝のSHR   以降35分授業×6時間
          12:55~13:40    昼食・昼休み(食堂営業あり)
          15:45~帰りのSHR
   ※さらに始業を遅らせる場合は、16日午前7時、ホームページに記載。
            緊急メール配信システムでも、登録者に送信します。
   ※居住地域や交通の状況をよく確認し、安全に登校してください。