こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2015年10月の記事一覧

彩の国教育週間

11月4日(水)から6日(金)の午後は、保護者対象の公開授業を実施いたします。

詳しくは、保護者の皆様へ のページをご覧ください。

多数の皆様のご来校をお待ちしております。

頑張れ、3年生

ただ今、午後6時20分。
3年生の教室には、まだ明かりがついています。
中間考査が終わったばかりのこの時期に、明かりがついている理由はただ一つ。



頑張れ、3年生。
努力は必ず報われる。

Aim High & Go for Your Goals!

新生徒会発足

10月26日(月)新しい生徒会会長、副会長を決める生徒会選挙が行われました。



生徒会立候補者は、一名で信任投票、副会長立候補者は、四名うち、選挙で二名を選びました。いずれの立候補者、推薦者ともに、未来の草加南高校を担うのにふさわしい立派な演説でした。

選挙結果

   会長    小寺美優      信任

   副会長   佐藤夏帆      当選

         佐藤茉唯      当選

第2回学校説明会ご参加ありがとうございました

10月24日(土) 外国語科の説明や体験授業を中心に学校説明会を実施しました。
また、外国語科生徒による海外研修報告、ドイツ語、中国語によるスピーチ、そして英語劇の発表も行いました。



生徒たちは緊張しながらも、未来の後輩たちのために元気よく発表してくれていました。



少しでも、本校外国語科の魅力が中学生・保護者の皆さんに伝えられていれば、嬉しく思います。

多数の皆様のご参加、誠にありがとうございました。
今後とも草加南高校をよろしくお願いいたします。

○○の秋④(柿の木編)

中間考査を控えて、各教室とも放課後には教室に残ってテスト勉強をする生徒の姿が増えてきました。



ところで、本校には柿の木が何本か植えられていますが、今年はたくさんの実をつけてくれています。
実りの秋-生徒諸君の”実り”にも大いに期待しています。

Aim High & Go for Your Goals!