日誌

2016年2月の記事一覧

努力の結実

H 制覇!

38期生の快進撃が続いています。
学習院大、明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大を総称してGMARCHと呼ばれていますが、ついに今年度はこれらの大学すべてに合格者を出すことができました。
3年間地道に頑張ってきた3年生の努力が結実し、教職員も非常に誇らしく思っています。
39期生、40期生も先輩に続いていきましょう。

詳しい進路決定状況は後日、こちらのページでも紹介していきます。

Aim High & Go for Your Goals!

願書受付始まっています

本日から願書の受け付けが始まりました。
事務室の面々を中心に、受検生の皆さんの思いを受け止めます。

ところで、今年度の事務室にはフレッシュな新戦力が加わっています。

< ↑ 新戦力です。初願書受付業務前で少し緊張気味? >


< ↑ 受付業務前・・・イメージトレーニング中 >

職員が一丸となって正確かつ迅速な受付を心掛けます。
受検生の皆さんの健闘をお祈りしております。

快進撃の3学年

予餞会のために登校した3年生から、嬉しい報告が続々と入ってきています。
今日報告があった主な合格先は以下のとおりです。

上智大学(文学部英文学科)
青山学院大学(法学部) 学習院大学(経済学部) 武蔵大学(人文学部) 
他にも法政大学、中央大学、獨協大学など有名私大の合格報告がありました。


(↑嬉しい報告をしてくれた3年生たちです↑)

この後も、まだまだ3年生の快進撃は続くことでしょう。

Aim High & Go for Your Goals!

予餞会

今日は予餞会。
来月卒業する3年生のために、生徒会が中心となって会を開きました。





3年生はもちろん、在校生にとっても忘れられない思い出の1ページとなったことでしょう。

ゴスペルワークショップ開催

埼玉・東京で活躍するゴスペルグループ、ヒロズ・マス・クワイアの皆さんを迎え、外国語科1・2年生を対象にゴスペルワークショップを開催しました。
外国語科の国際理解教育では、アメリカにおける人種差別の歴史の学習を行っていますが、このワークショップはその一環として毎年実施されているものです。



クワイアの皆さんの歌を鑑賞し、その後Oh, Happy Dayを全員で合唱しました。
とても楽しく有意義な経験が出来ました。

Aim High & Go for Your Goals!