こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2016年11月の記事一覧

トーキョー学生図鑑のオープンキャンパス「図キャンプ」

株式会社シンラインが運営する「図キャンプ」が本校の2学年を対象に行われました。

東京大学、慶応義塾大学、法政大学をはじめとした大学生や専門学校生が多数来校し、座談会形式で、学生の生の声を聞くことができました。




生徒の皆さんは、このような貴重な機会を生かし、進路実現に向けて一生懸命取り組みましょう!

第3回学校説明会

第3回学校説明会は、外国語科中心の説明会でした。



セブ島研修やオーストラリア研修に参加した生徒の発表、1年間の留学を終えて帰国した生徒の発表、そしてドイツ語によるスピーチや英語劇の発表など、本校外国語科の教育の成果を披露させていただきました。





生徒による発表の後は、英語の体験授業も行いました。





多数の皆様に参加していただき、ありがとうございました。
今後とも草加南高校をよろしくお願いいたします。

Aim High & Go for Your Goals!

雪ニモマケズ

予報通り、今朝は雪。11月の降雪は54年ぶりだそうですね。
それでも、生徒たちは元気よく登校しています。



今朝の登校風景。自転車置き場の屋根や植え込みにうっすらと雪が積もっています。
”雪ニモマケズ”今日も草南は頑張ります。

埼玉国際マラソン

12日(土)・13日(日)に開催された「埼玉国際マラソン」
本校の生徒会および3学年有志が大会ボランティアとして参加しました。



当日は天候に恵まれ、選手もボランティア参加者たちも気持ちの良い2日間となりました。
また来年度も縁の下の力持ちとして、大会の成功に貢献したいと思います。

Aim High & Go for Your Goals!