日誌

2017年2月の記事一覧

朗報続々

家庭研修中の3年生から連日のように合格報告の電話が入り、職員室にも喜びの声が響いています。今年も青山学院大学、立教大学をはじめ、多数の合格者が出ています。



まだまだ受験に頑張っている生徒たちもたくさんいます。
頑張れ、受験生。負けるな、草南生。

予餞会

今日は予餞会。



メッセージ性の高い凝った装飾、バラエティに富む出し物。



この日のために生徒会を中心に準備を進めてきました。



3年生にとって、思い出に残る一日になったことでしょう。

Aim High & Go for Your Goals!

読売新聞の取材を受けました

国際理解教育、外国語教育に力を入れている特色ある学校と言うことで、本日読売新聞から取材を受けました。



校長、二人のALT、そして2年生の外国語科の生徒たちが取材に応じました。





記事は読売新聞に近日中に掲載されるそうです。
楽しみです。

ゴスペルワークショップ

外国語科の「異文化理解」の授業の一環で、ヒロズ マスクワイアを招き、校内で本格派ゴスペルミュージックを体験しました。





今学期の「異文化体験」ではアメリカの人種問題について学んでいるところです。

Aim High and Go for Your Goals!

第4回蒼穹杯争奪ソフトテニス中学生大会

今年度も本校ソフトテニス部主催の中学生大会、「蒼穹杯」を開催しました。
多くの中学生が参加してもらい、予選リーグ、決勝トーナメントとも熱い戦いが繰り広げられました。





男子の部、女子の部、それぞれの結果についてはこちらのリンクからどうぞ。
男子の部結果  女子の部結果