日誌

2017年5月の記事一覧

体育祭結団式

生徒総会の後は6月1日(木)に行われる体育祭の結団式が行われました。
今年は7つの団に分かれて優勝を争います。
応援練習やバトン練習では学年を越えて練習する姿が見られました。

3年生が応援練習の指示を出しているところです。

大縄跳びの練習風景

こちらは2年生

台風の目の練習です

スウェーデン2人3脚の5人6脚の練習

団対抗リレーは学年を越えてバトンを受け渡します

6月8日(木)体育祭にぜひお越しいただき、ぜひ応援をお願いします。
なお、駐車スペースがありませんので、車での来場はご遠慮ください。

生徒総会が行われました

本日5時間目は体育館にて生徒総会が行われました。

まずは今年度の活動方針について各委員会の委員長から報告がありました。

資料にじっくりと目を通しています。

今年度は多くの質問が出ました。

ホームルーム委員が賛成数を数えます。

生徒会長が学校への要望に対する回答を連絡してくれました。

今年はスライドを使用したおかげで、何について話しているのかがとてもよくわかりました。

生徒総会をスムーズに進行してくれた議長の2人、お疲れ様でした。

学校説明会用の椅子カバー

東部進学フェアや彩の国進学フェアなどの学校説明会で使用する
椅子のカバーが出来上がりました。

中学生の皆さんはこれを目印に、本校のブースにお越しください。
桜色は本校のスクールカラーです。

表彰式・壮行会

5月24日(水)中間考査の後、体育館にて表彰式と壮行会が行われました。

(左) 東部地区ソフトテニス団体戦 男子Ⅰ部 第3位
(右) 関東高校卓球大会東部地区予選会 女子シングルス 第2位 石川 美花


関東高等学校体育大会埼玉県予選会 ウエイトリフティング競技
 (左)
77 kg級 第2位  須藤 一嘉 ※関東大会出場

 (右) 69 kg級 第2位 小野 和弘 ※関東大会出場


学校総合体育大会県予選会   
 (左) 男子棒高跳び 第2位 宮本 武 ※関東大会出場

 (右) 男子棒高跳び 第4位 渡邉 凪 ※関東大会出場 


学校総合体育大会県予選会  女子棒高跳び 第7位 河野 桃子

以下は壮行会の様子です。


顧問による選手紹介


選手を激励するために校歌を斉唱しました

インターハイ出場目指して Aim High & Go for your Goals!!

中間考査最終日

中間考査最終日となりました。 Aim High & Go for your Goals のスクールモットーのもと、最後の1秒まで全力で取り組んでくれると思います。
今日は考査の後、表彰式、関東大会出場(ウエイトリフティング部・陸上部)の壮行会、体育祭の結団式、5月26日(金)の遠足の事前指導があります。
表彰式と壮行会については明日紹介します。

中間考査第1日目

5月22日(月)~24日(水)の日程で第1学期中間考査が実施されています。
1年生にとっては高校生で初めての定期考査ですが、答案を見せてもらうと十分に勉強した成果が現れているようです。
中間考査を終えれば、5月25日(木)は開校記念日で休み、翌26日(金)は遠足、6月1日(木)は体育祭とたくさんの楽しみが待っています。
あと2日です、頑張れ!