日誌

2017年7月の記事一覧

オーストラリア研修 みんな元気です

7月24日(月)から始まったオーストラリア研修も今日で5日目を終えようとしています。
明日からはホストファミリーと一緒に過ごす週末です。
これまでのところ体調を崩す生徒もなく、みんな元気にプログラムに取り組んでいます。
活動の様子を研修日誌として写真で紹介しています。
ぜひこちらをご覧ください。→
オーストラリア海外研修日誌

HP閲覧数100万件突破

HPをご覧いただき、ありがとうございます。
おかげさまで平成22年の4月に草加南高校のホームページを現在の形に変更してから8年目にして100万件の閲覧数に到達しました。
今後も学校行事や部活動など、生徒の活躍を紹介していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

平成29年度夏季陸上教室~草加市立氷川小学校

7/25(火)
夏季陸上教室を開催しました

本校陸上部(顧問 佐々木先生+谷島先生)の部員が
草加市立氷川小学校を訪問し、たくさんの小学生に
陸上競技の指導をしました

陸上部のデモンストレーションも素晴らしく
みんな全力で走ったり、跳んだり、元気いっぱいでした

HP閲覧数まもなく100万件

平成22年の4月に草加南高校のホームページを現在の形に変更してから8年目にして100万件の閲覧数に到達しようとしています。
初年度は6万件ほどの閲覧数でしたが、徐々に本校のホームページを楽しみにしてくださっている人が増え、今年も4月からの4カ月で75,000人の閲覧数となっています。

さあ、ページ左下のカウンターの 「あなたは 1000000人目です。」 をゲットするのは誰でしょうか。心待ちにしています。

留学生徒・海外研修参加生徒あいさつ

ALTの離任式に続いて、1学期のあいだ2年3組の生徒とともに学んだモンゴルからの留学生アミルランからお別れのあいさつがありました。

「とても楽しかった。日本に来てよかった」と語ってくれました。

次に1年間ブラジルとスイスに留学する生徒2人から話がありました。

1年間で様々なことを経験し、自分を大きく成長させたいと強い言葉で語ってくれました。

さらに、セブ島語学研修(34名)とオーストラリア海外研修(14名)に参加する生徒から話がありました。

英語だけでなく、さまざまなことを学びたいと語ってくれました。