こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2018年1月の記事一覧

探究的な学習×芸術鑑賞会(1学年)


1月29日(月)
探究的な学習(1学年)のまとめとして
各クラスの代表者が優秀研究の
プレゼンテーションを行いました。


選りすぐりの研究発表はどれも高レベルで
あらためて勉強になります。

次年度も、主体的・対話的で深い学びを通して
思考力判断力表現力を磨けるよう
探究的な学習に取り組んでいきます。

1学年生徒の皆さん
来年度もすばらしい取組を期待しています。

3学年学年末考査

本日より、2日間の日程で3学年の学年末考査が実施されます。
高校生として最後のテストですので、チャイムが鳴るまで全力で取り組んでほしいと思います。
昨日卒業証書授与式の案内も配付させていただき、40期生の高校生活も残すところあとわずかなのだと実感しています。
第40回卒業証書授与式の詳細については、こちらをご覧ください。
第3学年のページ

降雪による明日の登校について

明日の朝は積雪と路面の凍結の恐れがあり、安全に配慮するために始業を1時間遅れの9:40SHRとします。安全に十分気をつけて登校してください。

なお、通常よりも通学に時間がかかると判断できる場合には、早めに家を出るようにしてください。晴れていても凍結の恐れがあるので、自転車では危険だと判断した場合は徒歩や公共交通機関を利用してください。

授業は40分授業の6時間です。食堂の営業はあります。

第4回学校説明会 個別相談のみの希望について

1月20日(土)の第4回学校説明会の申し込みは、本日(1月18日(木))17:00に申し込みを締め切りました。

なお、個別相談のみを希望される方は、11:00~11:20にお越しください。
11:20を過ぎますと正門に誘導担当がいない場合がありますので、3年4組の教室にお越しいただき、教室誘導担当にお申し出ください。

天気予報によりますと、当日は寒さが予想されます。
会場は暖房を入れて暖めておきます。お気をつけて来校ください。