日誌

2018年9月の記事一覧

「スタディサプリ活用先進校」の認定をいただきました!

 本校では、主体的・対話的で深い学び(アクティブラーニング)を全校的に授業で取組んでいますが、より効果的な授業とするため、また、知識の習得とも高い次元で融合するため、自学自習の推進を行っています。

 

 その一環として、4年前よりオンライン学習サービスである「スタディサプリ」を有効に活用しており、このたびリクルート社から学校改革を進めている学校として、「スタディサプリ活用先進校」として認定を受けました。

2学期 始動!!

こんにちは。

 みなさん、お久しぶりです。
今年の夏は、特に暑かったように思います。体調等は大丈夫でしょうか?

 さて、本校では、今日から2学期が始まりました。本日は、始業式、ALT着任式、表彰式、留学生の紹介、留学生の報告など盛りだくさんでした。
 
 明日は、3年生は通常授業、1・2年生は課題考査が予定されています。また、水曜日は、1・2年生は到達度テストと、試験が続きます。それが終わればいよいよ蒼穹祭です!
 
 行事盛りだくさんの2学期ですが、やるべきことをしっかりやって頑張っていきましょう!!


校長講話



新ALT着任式


ギャビー先生に代わってジョーダン先生が、2学期から教えてくださいます!

表彰式


運動部も文化部もみな頑張っています!

新しい留学生の紹介


2学期から新しい留学生を2人迎えます!
オーストリアとブラジルからの留学生になります!!

留学生留学報告

こちらは1年間留学していた2人の報告です。ブラジル及びスイスに留学してました!

インターハイ結果報告

ウェイトリフティング部のインターハイ結果報告です。