日誌

2019年1月の記事一覧

獨協大学との高大連携事業

こんにちは。
冬の厳しい寒さが続いていますが、体調を崩されたりはしていないでしょうか?
さて、本校では昨日(1月29日)に、獨協大学との「高大連携事業」を行ってまいりました。その報告をいたします。

 昨日は1、2年生合わせて17名の生徒が獨協大学に足を運んで高大連携事業を行いました。獨協大学国際教養学部言語文化学科の小島先生から「大学での学び」についてのお話を聞いたり、小島先生のゼミ生が実際に書き上げた卒業論文についての説明を直接本人から聞いたり、大学生から勉強などについてのアドバイスをもらったりと、本校生徒にとって非常に貴重な経験となったようです。昨日の経験が、進路について真剣に考えるきっかけとなってくれることを願っています。。。





3学年学年末考査終了!

こんにちは。

全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようです。本校でも、罹患している生徒が発生しております。十分気を付けてくださいね。

さて、昨日から3年生は学年末考査を実施しており、先ほど終了しました。3年間の成果は出し切れたでしょうか?

来週からは家庭研修期間に入ります。一般入試を控えている人は、最後の追い込み頑張ってください。大事なのは自分を信じることです!
進路が決定した人は、ここで油断することなく、事故等に十分気を付けて、高校生活でやり残したものがないように最後の総仕上げをしてくださいね。

センター試験おつかれさま!

こんにちは。

 昨日・一昨日と大学入試センター試験が行われました。本校でも、100名を超える生徒が受験をしました。
 一般受験を目指す生徒は、ここから次々と入試が行われていきます。体調に気を付けて頑張っていってください!

3学期始業式

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

3年生にとっては、高校生活も残り数えるほどになってきました。一般受験を目指している生徒は、最後の追い込みになります。とにかく、体調を崩さないように気を付けましょう!!
悔いのない高校生活を送れるよう、残りの期間も充実したものにしていきましょう。




※年末に、システムの更新作業があり、ホームページの更新が遅れましたことお詫びいたします。