こちらでは日々の様子や連絡などを掲載しています

2019年6月の記事一覧

マグナス君 1年間の留学終了!

こんにちは。

台風の影響か、一段と蒸し暑く感じますね。

さて、本校では毎年留学生がやってきます。ちょうど1年前、オーストリアからマグナス君を迎えました。外国語科クラスに入り、現3年3組の生徒とともに1年間勉強を頑張りました。日本語も上達しましたし、なにより日本を好きになってくれたようです。
そんなマグナス君ですが、本日をもって、草加南高校を"卒業”します。母国に帰っても、ここでの経験を忘れずに、頑張ってくださいね!1年間お疲れ様でした!

草南ライフ体験会当日概要について

こんにちは。

草南ライフ体験会の当日の概要を掲載いたしました。
部活動の実施日時は集計次第改めて掲載いたします。
また、お申し込みは本ホームページよりお願いいたします。7月9日より受付を開始いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております。

期末考査1週間前

こんにちは。

今日は梅雨の中休み?なのか、とても暑い1日になりました。
寒暖差が大きいとその分、体への負荷も大きいようです。休めるときはゆっくり休みましょう。
さて、中間テストからあっという間かもしれませんが、来週は期末考査です。前回の反省を踏まえ、計画的な勉強をしてください。
時間は有限です。大事に使ってください!

1学年オリパラ教育

1学年は7時間目にオリパラ教育の1回目を実施しました。
前半は本校ALTによるオリンピックパラリンピックに関する講演を聴きました。
後半は4人グループに分かれ、外国の方が来日した時に直面する困難についてグループで話し合いました。