2017年4月の記事一覧

花丸 東部支部予選結果ナウ

ピンクアローズにとっては1回戦目となる試合が、羽生第一高校会場にて、第3試合に行われました。
相手の「春日部東高校」は練習試合では勝っているものの、所詮練習試合ですので、油断は禁物。
試合の入りが重要絵文字:重要と、選手達に伝えるも、1ピリオドはなかなか差がひらきませんでした。逆に春東校のミドルシュートが入る展開で、重い感じでした。絵文字:泣く
それでも、我慢して取り組み前半で10点リードで折り返しました。これでも駄目ですけどね。
3ピリオド、4ピリオドは共にピンクアローズのDFが効きだし、フロンとコートへは運ばせませんでした。絵文字:笑顔
最終的には、スーパースリーの3人も出場出来ました。
76-34というスコアーで終了でしたが、ちょっと得点が少ないかな?絵文字:困った 冷汗と思いました。
ですが、1回戦目ですので、何にしても勝利で次に繋いだのは、良かったです。
次回は5月2日(火)VS越ヶ谷高校とになります。1つ1つを大切に絵文字:良くできました OKしながら、勝利を目指して、県大会を決めたいと思います。絵文字:笑顔
次回は久喜総合体育館にてです。
皆さん、応援ありがとうございました。特にナツホさん、わざわざ羽生までありがとう。絵文字:笑顔またよろしくお願いします。


絵文字:キラキラ 新ユニフォーム&PINK ARROWS ポーズ 絵文字:キラキラ

花丸 新入部員決定ナウ

本日をもって、仮入部期間が終了し、本入部へと移行しました。
その結果、本年度の新入部員は、プレイヤー17名、マネージャー2名、合計19名と決定しました。
絵文字:星素晴らしい事です。昨年度から一緒に頑張ってきた2年生8名、マネージャー1名、計9名で1年間練習に励み、多くに中学校と合同練習や、練習試合で、試合形式をさせてもらい、ここまで育ててもらいました。絵文字:泣く
途中で現3年生1名の離脱や、退部希望の2年生などが発生し、一時はどうなるのかと思われた2年生でしたが、誰1人辞める事無く、新入生を向かえ、立派に「上級生の顔」になってくれました。絵文字:泣く
様々な事件が無かったかの様に、現在ハツラツと部活動に励んでくれています。やはり、後輩が出来る絵文字:重要という事はとても大きな事なのだと、実感しました。
そして17名のプレイヤーと8名の2年生が融合し、25名の大所帯と化ける事が出来ました絵文字:急ぎ
しかも、3年生抜きでです。
これも、全て本校に選手を送ってくれた中学校顧問の先生方のお陰です。
この場を借りて、心より熱く、厚く御礼申し上げます絵文字:笑顔
今年度を皮切りに、一層指導に精進し、皆さんがこれからも本校に、さらに羽ばたける中学生を送ってくれる様に、環境を整え、選手たちと一緒に、素敵な結果を求めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。絵文字:晴れ
さて、噂では本校の1年生が、良い選手絵文字:重要との事ですが、所詮中学生がやっと高校生に上がった程度です。10ヶ月の脂の塊を落とす事から始めないといけません。筋肉がフニャフニャです。第1段階として、これから夏に向けて、皆さんが言っている様な選手に育てていきたいと責任を感じています。頑張ります。
本校の緒戦は23日 羽生第一高校会場  F3 VS羽生実業高校or春日部東高校の勝者
それに勝利すると5月2日 久喜市総合体育館会場  L2 VS杉戸高校or越ヶ谷高校or幸手桜高校の勝者
そしてそれに勝利すると『県大会出場』となり、翌日3日 白岡高校会場 O1 VS草加高校or越谷南高校の勝者(これは恐らくこのどちらかが勝ち上がってくる予想です)ベスト4決めです。
4日は最終日 久喜北陽高校会場  準決勝・決勝が行われます。
我々ピンクアローズが勝ちあがっていれば準決勝は「久喜高校」
決勝は「草加西高校」or「春日部女子高校」辺りになるのではないかと思います。

欲は出します。でも現在の力もわかっています。バランスを考えながら、怪我無く、全力で戦える状況を作って、望みたいと思います。絵文字:笑顔
皆さん、初陣から最終日まで?わかりませんが、応援して下さいね絵文字:良くできました OK

NEW 抽選結果ナウ

昨日18日、東部支部バスケットボール関東大会予選の抽選会が、行われました。
草加南、徳栄、草加、白岡の4校でベスト4シードの椅子を抽選ですが、争う事になりました。
今更だと、本当の様に聞こえませんが、2日前から「何か、いいくじ引きそう」という気だけがありました。
その結果、予備抽選(抽選順を決める抽選)で4校中1番目を引きました。
そして本抽選の結果、何と絵文字:重要抽選番号19・・・・・第4シード獲得しました。絵文字:うーん 苦笑
第4シードですよ絵文字:急ぎま~昌平高校が県のベスト8に残ってくれたお陰で、1枠空いた訳ですが、正当に第4シードを獲得出来て嬉しいばかりです。
しかし、喜んでいるばかりではいられなく、勿論その山に入っている春日部東高校や越ヶ谷高校などをきちんと倒さないといけません。絵文字:怒る
油断は禁物!一戦必勝の気持ちを練習から持って取り組みますよ。
現在求めているバスケットボールへ、全員が一歩でも近づけてくれれば、上位チームとも戦える部分が見えてくるはずです。時間はありませんが、意識して取り組みます。
ちなみに、その他のシード校は、久喜の山に草加高校が入り、勝ち上がると越谷南高校と対戦です。逆サイドでは草加西高校の山で徳栄高校と白岡高校が入り、お互い勝ち上がればこの2校で県大会決定戦となる見込み。
何としてでも、順当に勝ち上がって、草加高校と越谷南高校の勝者と戦って、そこも撃破して、第1シードの久喜高校へチャレンジしたいと思います絵文字:笑顔絵文字:良くできました OK
このチャンスは絶対モノにしてみせます絵文字:晴れ皆さん応援よろしくね絵文字:重要
追伸
明日で本入部が終了します。2名の新入生が新たに入部しそうです絵文字:笑顔
明日で全てがわかるので、最新情報は後日報告です。絵文字:マル
草加南高校女子バスケットボール部は今が旬ナウ絵文字:笑顔

! 審判講習会ナウ

日曜日は、年に1度の公認審判員の伝達講習会があり、私もその1人なので、会場校である埼玉栄高校へ朝から出向きました。
家庭の事情や都合で来られていない方も多々いましたが、延べ150人位は参加してました。
午前中に、講義とぺ-パーテスト(25問出題で80点以上が合格)でした。・・・・・見事に落ちたようです絵文字:泣く(年に何回か実施されるようなので、次回は勉強してクリアしたいと思います)
そして、午前中最後の20mシャトルラン絵文字:絶望
私は48歳なので、76本でOKなのですが、76本と聞くと身体が76にしか適応しなくなる?この意味わかりますか?実際は100本はいける体力はあるのですが、70という数字が見えた時に、ドッと疲れが襲ってくる感覚です。
前日に行った一般開放のバスケでも体力をつけようと思い、行った事が裏目に出た感も否めません。絵文字:泣く
膝ががくがくしてました。また不運な事に、シャトルラン中に靴紐が解ける絵文字:バツという、最悪な状況に見舞われ、3秒ほど先にダッシュして、靴紐を結んだのですが、もたついてしまい絵文字:困った 冷汗さらにダッシュする羽目になりました。絵文字:大雨
そんなこんなで何とか規定本数はクリアしました。
50歳以上になると64本?かな。いったい私は何歳まで公認審判として動けるのでしょうか?そしてその意志が続くのでしょうか?
一生現役という言葉もありますが、それはプレイヤーの方で使いたい言葉ですね。
ただ、現審判部長の北島先生の為に、少しでも長く貢献出来るように、また後進の育成に努めたいと思います絵文字:笑顔
午後は若干変更のあったルールや、審判としての動き方の変更について、約2時間30分~3時間程講義がありまた。頭がついていけなくなりそうです
・・・・・もうクタクタです絵文字:泣くそれでもやり切れたので、私って立派ですね。(誰か誉めて下さい)
さて、今週から2者面談週間となり、短縮授業です。が、私は担任業務のため部活動には最初から出られません。そして仮入部の締め切りも、後わずか。果たして迷える子羊達と会えるのでしょうか?
明日は関東予選支部大会の抽選会です。ワクワクとドキドキが混ざった感覚です。
抽選からピンクアローズは頑張ります絵文字:良くできました OK

NEW 戸塚西中ナウ

本日(15日)は戸塚西中学校と練習試合を行いました。
現在、我がピンクアローズのキャプテンの母校でもあり、キャプテンもいつもより、気合が入っていました。(それじゃ~だめじゃんね絵文字:重要いつでも気合入れて下さい)
DFの取り組み、OFの約束を50㌫は発揮できたとは思いますが、まだ一歩足が出遅れてしまうのが、まだまだ練習不足、練習の意図を意識する事への不足点だと感じます。
それでも全員出場や、課題へのチャレンジなどで、ペースは終始ピンクアローズにあり、まずまずの試合展開で終了出来ました。絵文字:良くできました OK(得点で50点差位ですね)
戸塚西中学校へ
気合だけでは試合に勝てません。何を武器にすべきか?をはっきりして、激戦区(レベルの高い)川口市で勝ち上がって下さいね絵文字:晴れ
もうすぐ関東大会支部予選の抽選会です。最もいいクジを引いてくれる事をキャプテンに託し、もう一分張り、肩の力を抜いて練習したいと思います。絵文字:笑顔
昨日は、5人の迷える1年生と話をすることが出来たので、入部するしないは別に、木曜日までは、沢山迷いなさいと伝えました。無理に入部してほしくは無いので、「意を決して」入部を決めてくれた生徒だけを受け止めたいと思います。
残すところ、迷える子羊があと8人位いますので来週早々面談します絵文字:重要
あと300人位部の席が空いているので、じっと待ちたいと思います絵文字:ニヤリ絵文字:良くできました OK