2018年5月の記事一覧

NEW 梅原氏のトレーニングなう!

以前にもご連絡した『梅原氏トレーニングday』の事について今回は記事をアップします。
さて、先週の23日(水)の中間考査終了後の金曜日(開校記念日)に梅原氏のトレーニングがありました。金曜日前の木曜日には、全学年ごとの「遠足」があり、練習は出来ませんでした。そしてこの日は、水曜日に大した練習も出来ずに、テスト明けいきなりのトレーニングday絵文字:絶望・・・・・恐ろしい程の緊張感が朝一から漂っていました絵文字:困った 冷汗
8時30分練習開始、ランニング(ボイスラン)から始まり、体操・ストレッチと通常の流れ!そしてワークアウト/MAXと短時間練習のアップに入りました。
流れる様に3メンまで進むと、『もうアップはいいかな!?」と梅原氏登場と共にの言葉絵文字:急ぎ
早速集合絵文字:重要がかかり、DF練習が始まり、「いかに細かく早く動くために何が必要か」のテーマで行われました。・・・・・尋常な汗のかき方ではありません。そうです、一切の妥協点は無いのです。「やるのか、やらないのか」この言葉のみが存在するトレーニングなんです。
1年生は、しょっぱなから面を喰らっていますた絵文字:雷
ついていけない時間帯がくると、『1年生は廊下へ出ろ!』と一喝絵文字:雷
廊下で上級生達が行っている内容を『ファイト~』と声を出して食い入るように観察していました。
しかし、久しぶりの練習だったために、開始から40分も経過する頃には、1人減り、2人減りと、続々リタイヤが発生絵文字:急ぎ最終的には7名がこぞってリタイヤしました。
しかしながら、その20分後には6人は完全復活して練習(トレーニング)を続けていました。残りの1人は、貧血気味だったので、休ませました。
そんなこんなで、再び始まった梅原氏のトレーニング絵文字:良くできました OKいつにもまして、中身の濃いものとなりました。
関東大会県予選では、正智深谷高校の前に「撃沈」した訳ですが、そこから浮上して個人&チームスキルを上げない限り、PASには先がありません。
我々の目的は『県大会出場』ではないからです。言葉だけで終わらず、三日坊主でも終わらない、本当に強いチームを目指して取り組まなければなりません。
翌日の土曜日では、先のHPにて紹介した5チームでの練習試合へと入ります。結果や内容は前回のHPをご覧下さい絵文字:会議
また一つ一つ輝きを身にまとえる個人&チームへ成長するために、『今』を大事に取り組みます。取り組ませます。


ちなみに、現在は5月30日(水)です。体育祭予行日で、朝から召集、誘導係で大変です。またクラス担任なので、集団種目も応援が必死です。絵文字:二人
きょう1日で、体力が持っていかれました絵文字:泣く・・・つくづく外種目の競技は凄いなぁ~と実感する日でした絵文字:冷や汗
明日は体育祭当日です。天候の不安もありますが、元気良く絵文字:笑顔、明るく絵文字:晴れ楽しんで絵文字:星体育祭を成功させたいと思います。
追伸
今日の練習は軽めの1時間30分です。流石に中種目選手達は、慣れていないため「ヘロヘロ絵文字:急ぎ」です。